行動し続けること

2024/2/3

🐬

行きたい場所、
ポルトガル
南フランス
メキシコ
オーストラリア

やりたいこと、
イルカと泳ぐ
グレートバリアリーフでダイビング
写真の個展
絵を描く
本を読む

行きたい場所、
やりたいことはたくさんあるのに。

時間がないと言い訳してできてないことが多いけど
実際に、
時間もお金も用意できたとしても、行動に移せないことが多い。
それはきっと、行動に移すことに慣れていかないからじゃないかと思う。

会社員として働いていると、
誰から言われたことを、やることが多い。

自分から、自分のために動くことが少ない。

きっとそんな環境に慣れてしまっているから、
いざ、自分のために動こうとすると
慣れていない分、怖いのだと思う。

自分で事業をやりたいと思って
何年も経っているけど、
いざ、そのチャンスが来てみたら
怖いという感情が湧き出てきた。

でもきっとそれは、
慣れていないことからくる恐怖なだけ。

起業して、事業を作ることに慣れたら、
それが当たり前になるし。
旅をしながら働くことが増えたら、
きっとそれも当たり前になる。
恐怖なんてものはなくなる。

だから、最初はわからないことが多くて怖いけど、
やりたいことがあったら
行きたい場所があったら
きっと大丈夫だから、
一歩踏み出したい。

それが私の中の当たり前に変わるまで。

🐬

よね。