仕事を辞めるまであと数ヶ月 vol.6

2024/2/1

🐬

ついに2月。

今月は上司に辞めることを伝える月。
まだまだ先だと思ってたけど、あっという間に来てしまった。

あと三ヶ月くらいかな。辞めるまで。

仕事をしてると、いろいろな人と関わるから
悲しくなることも、イラつくことも多いけど、
そんな感情で心が一杯になってしまうと
顔つきに現れてしまうから
なるべく穏やかに、優しい気持ちでいようと心がけている。

昔、誰かが仕事をしてた時と辞めたあとの顔写真をSNSにあげていたけど、
仕事をしている時は、なんだか切羽詰まったような、怖い顔だったのに比べて、
辞めた後は穏やかな顔になっていた。

稼ぐために仕事は必要だし、
人と関わる限りイライラすることもあるだろうけど、
少なくとも楽しんでいる顔になれるような仕事をしていたいと思う。

仕事を辞めて、
カナダに行ったあとの人生はわからないけれど、
そんな仕事に出会えたらいいな。

🐬

よね