見出し画像

稼げる質問アプリSophiaで人気ランキング1位を取った一般人が攻略方法を解説

けんすうさんに質問して人気ランキング1位・234view・46ハートを達成しました。とか言いつつ、24時間ランキングなんで結構簡単に取れると言えば取れるので難しくはないです。ただ、ハート数は結構多いと思われます。ちなみに私の実力というよりかは、けんすうさんの人気だと思う=人気ある人に質問するのも大事ですね!

さて今のところの成績は、購入したコイン750円(課金)でボーナスコイン1000枚を獲得しているのでプラスになっています。1ボーナスコイン=1円として、1000円以上から引き出しが可能です。

【追記】1000枚から結構何もしてないのに1751枚になりました。質問を資産として置いておくのは結構いいかもしれないです。

人気ランキングに入るような質問ができれば100〜120viewはいくので、無理な数字ではないかと思います。運営への質問は特別に100コインで出来るので、50view狙いと難易度が下がるので運営への質問を狙ってもいいかなと思います。

回答してもらえなかった場合は、8割のコインが帰ってきますから、出来れば回答してもらうのがいいはずです。回答待ちリストからのview流入やフォロー流入を考えると2割(60コイン)で流入を増やせると考えてもいいかもしれませんが、回答履歴が増えないので、ちょっと厳しいでしょう。

回答者の回答履歴を見れば、何となく返答率が分かります。最初に数回しか回答しない人もいるので、新規追加が来たときは素早く簡単で答えやすい質問がオススメです。今のところ運営とけんすうさんが回答率高いです(けんすうさんのSNSかな?笑)

最初に300コイン無料で貰えますから、最初の300コインで150view程度を狙えると無限に質問出来るので狙いましょう。人気のある質問を残しておけば将来的に、コインを緩やかに稼いでくれる資産になるかもしれません。

Sophiaは2週間の無料期間をすぎると月額980円かかります。その為、無課金でやるなら2週間以内に出来る限り質問をためておきたいです。

また、この手のサービスにありがちなのが、タイムラインが機能してないってのがあります(VALUとか)なので、とりあえず使うためにいろいろな人をフォローしておきましょう。ユーザリストは回答者のフォロワーの一覧とかから探せます。

今後もっと稼げるかというと...今のところなんとも言えないですね。そもそもサービスとして月額980円が回るかなっていうのもありますし、980円払った上で稼げるかというと今のところ厳しいかなと思います(もちろん回答者は回答すればガンガン稼げるみたいです笑)

ただ、今のうちに色々試しておくと後々有利そうなのは、どのサービスの先行者利益でも同じところかなと思います!

特に、ALISなどもそうですが今後良い情報を生成するために報酬システムをコントロールしたタイプのサービスが結構出てくるんじゃないかなと思っていて、そういう意味では結構いいサービスなんだと思うんです。

ちなみに、けんすうさんにどんな質問をしたかはアプリ内でご確認ください:)
Sophiaは http://sophia.qa/appstoreからダウンロードできます。

最後に、どんなサービスでもチーム戦の方が有利ですので...今回のようなSophiaの攻略とか、その他いろんなサービスで遊ぶチャットグループを企画しています。Telegramを導入して チャットへの招待 よりご参加ください🙇

サポート頂けたらめっちゃ喜びます!