見出し画像

【内定率86%以上】ウズキャリ第二新卒を使って良かった3つのこと【口コミ・感想】

〜この記事は3分で読めます〜

「ウズキャリ第二新卒の口コミが知りたいな」

「実際にウズキャリ第二新卒を使うメリットを教えて欲しい」

「ウズキャリ第二新卒を使うと自分の転職にプラスになるのかな?」

こんな疑問に答えていきます。

✅本記事の内容

①ウズキャリは本気で相談に乗ってくれる   ②ウズキャリを使えば転職の方向性が定まる  ③転職成功まで完全無料でサポートしてくれる

こんにちは!20代後半で営業の仕事をしている、よねちんです。現在転職活動中です(2020年6月現在)

コロナの影響もあり、これからの転職は慎重に動く必要があると言われています。どうしていけば良いのか分からず、不安になりますよね。

僕もすごく不安だったので、転職サイトをこれまで10個以上登録し、色んな転職エージェントと話をしてきました。その中で、「使って本当に良かった」と思えた転職サイトの1つがウズキャリ第二新卒です。

この記事を読めば、ウズキャリを使うメリットが具体的に分かりますよ。リアルタイムで使用している感想を伝えるのできっと参考になるはず。 記事の最後に大切なことをお伝えしますね。

では本題に入りましょう。

✔︎【内定率86%以上】ウズキャリ第二新卒①エージェントが本気で相談に乗ってくれる 

画像1

ウズキャリ第二新卒のエージェントはとても丁寧に対応してくれます。20代のエージェントが多いので話し方がラフな方もいますが笑、同年代だからこそ本気で悩みに向き合ってくれますよ(^ ^)

僕は発達障害の特性があり、『こだわりの強さ』『チームプレーが苦手』ということを相談しました。他の転職サイトで相談すると困った対応をされました…笑m(._.)m まぁ当然ですよね。

でもウズキャリは違いました。発達障害のどんなことで悩んできたのかを丁寧にヒアリングしてくれたんです。対応が大変なユーザー(僕です)でも、本気で向き合ってくれたことに感動しました。

僕みたいに特殊なパターンでも真剣に話を聞いてくれます。なので、この記事を読んでいるあなたの悩みにも真剣に向き合ってくれるはずです!

✔︎【内定率86%以上】ウズキャリ第二新卒②丁寧なカウンセリングで転職の方向性が定まる 

画像3

転職をどう進めていけば分からない…と悩みますよね。絶対に転職を失敗したくないですし。

ウズキャリ第二新卒は、最大20時間以上の『オーダーメイド型サポート』をしてくれることで人気があります。

1人1人個別に転職までの計画を立ててくれるのです。自分に合わない求人を紹介することはなく、転職後のことまで気にかけてくれますよ。

僕の場合、営業職→IT系の会社に転載を希望することを伝えました。

すると「○○さん、本音で言うと未経験からのエンジニア転職って難しいんです。転職してからのことを考えると、ホイホイと求人を紹介できないんですよね。まずプログラミングのスキルをつけていきませんか?」と言ってくれました。

他の転載サイトでは、すぐに他の案件を紹介して面接を受けさせようとします。でもウズキャリは転職後のことも考えて本音で話してくれる。

その理由は・・・『転職後の勤務継続率』がウズキャリのエージェントの大きな評価対象となっているから。

変に求人を紹介して早期退職されたら、ウズキャリのエージェントは評価が下がるということ。

つまり、「ユーザーに合っている!」と確信を持てる求人以外は紹介しないのです。こういった背景もあり、ユーザーに合った求人のみしてくれるし、押し売りもしません。

相談すれば、きっと今後の方向性が見えますよ^ ^

✔︎【内定率86%以上】ウズキャリ第二新卒③転職成功まで完全無料でサポートしてくれる

画像2

ウズキャリ第二新卒は完成無料で個別に長期間サポートしてくれます。転職の方向性が決まれば、自分のことを個別に応援してくれますよ。

大手の転職サイトでは、サポート期間が3ヶ月間と決まっているところが多いです。しかし、ウズキャリは特に制限がありません。

LINEで気軽に相談もできますよ。こんな感じで気軽にLINEできますし笑、電話相談したい時はこちらから希望時間を伝えられます↓

画像5

近況を気にかけてくれることはありますが、しつこくLINEしてくることは全くないのでマジで使いやすいです(^ ^) 夜21時に普通に電話かかってくる転職サイトもありますからね…笑

✔︎【内定率86%以上】ウズキャリ第二新卒を使って良かったことまとめ

画像4

①エージェントが本気で相談に乗ってくれる  ②ウズキャリを使えば転職の方向性が定まる  ③転職成功まで完全無料でサポートしてくれる

最後に…ここまでお伝えして、ウズキャリの良さを感じたかもしれません。でも実際に使わないと合ってるかどうかわからないんですよね笑

他のサイトで「●●な人なら絶対おすすめです!」とかよく見ますが、自分に合うかどうかなんてぶっちゃけ自分以外わからないですよ。

なので、ウズキャリと似たような転職サイトをいくつか使ってみると良いと思います。僕のブログで3つほど紹介しています↓



p.s.

転職サイトは自分のために使い倒してなんぼですよ(^_^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?