YouTubeに乗り込むのは無茶苦茶レッドオーシャンで、思っているより難しい【プチ挑戦の感想】

2020.6.5.金 #321日目

レッドオーシャンに飛び込んでしまった時、そこでは、協力相手も沢山いる分、競争相手が沢山います。

「当たり前ですよね。そりゃ、そうだ」
と絶望感を持ってます。

物事に好奇心で突っ込む「やんちゃ少年」になりたいと思うことすらあります。笑

今は、自分にメリットがあるかは後回しにして、デメリットやリスクはあっても少しずつでも前進あるのみなんだろうなぁと思いながら絵を描いたりしてます。

こんにちは、京都の絵描きよねはんです。
一年前から絵を描いていて、今描いている作品はこんな感じです。

画像1

さて、話を戻しますが。
最近はYouTubeが流行っていて、YouTuberも沢山この世に存在しています。

そんな中でYouTuberになるために、自分で動画を撮って自分で編集を学び、自分で勉強するのは簡単ではありませんし、大変です。

仕事は、やっぱりやりながら好きになっていくものだし、やりながら成長していくものだなぁと思いました!

実際にYouTubeをやってみての今の感想でした。


-----
Instagram(過去絵画作品)
instagram.com/yonedacity/

Twitter(活動)
https://mobile.twitter.com/yonedacity

Spoon(音声)
https://u8kv3.app.goo.gl/UBAk2

いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。