見出し画像

幸先のよいスタートきれました!

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さぁさぁ
敏腕秘書が情緒不安定になってる間に気がつけば!年度が変わっていましたよっつって。間髪入れずに令和6年度が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。ぽかぽか陽気の徳島です。

お花も挿し変えました。
元気いっぱいガーベラチーム
ポワポワカーネーションチーム
お姉さんみたいな黄色チーム

うん。いいですね!

てことでね。
早速、研究室Memberページを更新しました!
こちらの写真 ↓クリックしてみてくださいな↓

HP更新したにょ~~~ん

早速明日から医学研究実習が始まるという、シン・三年生の情報公開しちゃってるぅ~。
今年度はご覧の通り『野郎(男子)』が多目でございやす。
堀井君は写真が間に合わなかったので、とりあえず趣味の「テニス」に寄せました(笑)。素材写真をぶっこんでおりまして、堀井君での写真ではないので悪しからず。

昨年度は女子3人でしたからね。
また雰囲気がガラリと変わりそうです!

今わかっていることと言ったらこれくらいですので
追々、彼らの情報は、つまびらかにしていくとしましょうね…

とりあえず今日はお土産いっぱい頂いちゃってるんで~
そっち先に自慢しときますぁ!

米村さんと栗栖さんがとある研究プロジェクトの全体会議に参加するため沖縄に行かれていました(^^♪

年度末の出張は何かと手続きが面倒で…私もずいぶん苦労したんだから堂々とお土産を頂いたって、いいよね!!!

米村さんの沖縄土産~
沖縄土産なら絶対コレと決めている米村さん

前回のごまふくろう記事はこちら↑ おいしいんだよなぁ♪

続いて栗栖さんのお土産↓

沖縄のソウルフード。ソウルフード Jimmy’sのスーパークッキー
これ絶対うまいやつぅ~

私はとりあえずヘーゼルナッツを確保致しました!

浅野さんはお友達と大阪に遊びに行ったそうです(^^♪

大好きなタルト屋さんで…パイ買ってきました♡
浅野さんが大好きだというキルフェボン…

今日はこちらのパイをおやつに頂きましたが
すんごい蜂蜜の香りと、サックサクデジャッリジャリで最高でした♡

続きまして…

このラップに包まれた白い塊は…

栗栖さんが昨日釣りあげた大物「スズキ」。なんと大きさ70cm超え!のおすそ分けを頂いちゃいました。

身の危険を感じるほどのビッグスズキ。
こいつを釣りあげるために腰まで傷めたというから(笑)さあ大変。

鳴門の釣り場でちょっとしたヒーローになれたというこのスズキ。
「ちょーっと身が…かたかったんですけど…それでもよければ、あべさん、しばたさんどうぞ」と

なんとなんとなんともう既にいろいろ処理した状態のお魚を…
腰を傷めている身でありながら、お家まで取りに行ってくれるという(笑)(笑)
でも
うん。
この表情。
よほどうれしかったんでしょうね(^皿^)


「もっと美味しいスズキもあるんですよねぇ。これはちょっと…硬かったんだよなぁ。そこがちょっと悔しいかな。お二人もまたね、アジでもメバルでもスズキでも、お好きなものあれば言ってください。釣ってきます!」って


あざまーーーーーーーーーーーすっ!(遠慮せぇたまには!)
もらいまーす!
アジ、メバル、スズキ全部文句言わずに食べまーす(^^)なんでも釣ってきてください!

ということで今夜の献立一つは決まりました~(^^♪
新年度幸先よいスタートです!

そうだこれも書かネバダ

寛容になりましょう♪

終わっちゃいましたね不適切にもほどがある。
とても楽しいドラマでした。
結末は結局分からずじまいだけどそれが人生。私はなんとなく二人の、そしてみんなの未来が少しだけ変わったのでは?このドラマの世界の彼らのそれぞれが明るく楽しい日々を送れているに違いないと思っています。

ていうかね。うん。ドラマはよかったんよ。
うちのテレビようん。

最終回が「俺の家の話」みたいにショッキングだと私のメンタルが持たないと思い、リアルタイム視聴は辞めて、翌朝土曜日、Tverにて視聴したんですけども…

見始めてすぐ…異変に気付きます。

なんか…?カクカクしてない?
よく見ると、コマ送り?されているようなされていないような。そして若干早口なような???

え?演出?
クドカンお得意の伏線なのか?
タイムスリップものだからこれ、ドラマの後半でタネ明かしがあるってことでOK?と、目がチカチカするなぁ気になるなと思いながら視聴…
でも開始5分?くらいで流れた主題歌で確信しました。

倍速モードになってる。
Creepy Nutsが速すぎる。

おかしいおかしいと、リモコンをピコピコやっても早さは変わらない。スマホで見ると普通モードだから、そっちからキャストして見るが…
テレビに映すと倍速に…

試行錯誤していると後ろから子どもたちがうるさい。
「お母さんが遅延行為を働いて、自分ばっかりテレビを独占しているのズルい」のようなことをずっと言われる。やかましい!最終回なんじゃ!

ま結局。。。
「テレビ本体のバグでこういうことがたまに起きるらしい」ということがネットの記事でわかったんだけど
今じゃないだろ!このドラマのときじゃないだろうよ!(怒)と思いつつ、
1.25倍?くらいの早さで視聴…うううう…泣けるはずのところも…いろいろ気になってそれどころじゃなかった…くそう。

ということで今朝、バッキバキに壊れたスマホで再視聴(主に『聴』)しながら弁当作りました。うん。聴くだけでもおもしろかった。
配信期間中に、テレビをどうにかしたいです。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。