見出し画像

サプライズ人事~マドンナの座は譲らない~

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

週明けに新しく研究生さんがやってくるということで、とりあえずネームプレートを(磁石にテプラを貼るだけw)作ったり
ヨネケンHPのメンバー欄やカフェボードでの紹介時に必要な情報を書いてもらうためのアンケート用紙を用意したり

それからそれから~~~♪・・・なんてやっていると、

学務の方が来られました。
「10月から来られる2名の研究生さんのアカウント、発行されましたのでお持ちしました~」

はいはいどーもー、なんつって受け取ったらですね


2枚あって。


あ!二人いらっしゃる?(笑)ということを今日知りました(笑)

や、今日知ったと言うと少し違うかな。研究生志望の方が2人いらっしゃって手続きが進んでいると言う事はもちろん知っていましたが、10月に来られるのが決定だったんですね!タハハそりゃ知らなかった!という感じ(笑)

半年くらい前?もうちょい前かな?第一報として「2人、研究生が来るかも~」というのがありまして

その後 これといった具体的な続報がないまま過ごしておりましたらね


今週の水曜日に突然の
「来週から一人来まーす」と米村さんからサプライズ発表(笑)

外国人-1-1

ね。刺激的でしょう(^^)

全く知らされていなかったということはないんですよね。
米村さんが意図的に隠しているということでもない。
ただ、正式な発表が結構直前にあったりしてワォ!ってなって楽しいです。

画像2

もう一名について、水曜日の段階では特に言及はなかったのですが、


それもこれも、あの忌まわしいウイルスのせいなんですよ~。
本来なら 10月1日から2人そろっていらっしゃーい だったのですが。。。手続き上時間がかかっちゃっているようです。

せっかくヨネケンで学びたい!と言ってくれているのだから、
早く諸々完了して徳島入り、ヨネケン入り、してもらえますようにと願うばかり(^^♪

ってなわけで、きっとたぶん近日中にサプライズ人事あります♪わくわく。


ちなみにどちらも男性です。

となるとヨネケン男女比がね、ぐぐっと男性多目になっちゃいますね。更に、追い打ちをかけるように…寂しいけれど、間もなく天宅お嬢は卒業なわけで。。。

春からは、奇跡の37歳☆敏腕秘書あべが、紅一点、心機一転、マドンナ役を買って出てですね。研究室の花として、みんなの心のオアシスにならなければなと。身の引き締まる思いでございます。


今からその重圧に押しつぶされそうですが。(誰も期待していません)

とりあえず頑張って美顔ローラー続けたいと思います。

画像3

紅一点なので、ヨネケン新マドンナ争奪戦は、私の独り勝ちのように思われるかもしれませんが、実は最強ライバルがいるのです。

同い年の柴田さんです。

年下彼女さんからお誕生日に、男性用基礎化粧品一式をプレゼントされたそうで。おちおちしてらんないなって。負けてらんないぞつって。
マドンナの座は譲らないぞっつってね。死守したいと思います。

あ、そうそう
私の数少ないパート友達のミハラさんが、パウンドケーキをお裾分けしてくれたんですよ~

画像4

もう・・魔法の杖とかが入っていそうな、お上品な箱でしょう。
徳島の美味しい(そしてお高い!)ケーキ屋さんとして知られるグランドパレスホテルのアグネスのパウンドケーキですよ~~~!

細い。細いのが上品!

画像5

https://www.agnespastry.jp/

クリスマス前とか、バレンタイン前にね

必ず、ケーキのパンフレットが届くんですよ研究室にね。もう美しくてうっとりしちゃうんですけどね、なんせ私のような庶民にはちょーーっとお高い!ほんと、ご褒美ケーキです。

そんなアグネスのお上品なパウンドケーキを2本頂いて、
ミハラさんがいる研究室のメンバーで分けるには小さすぎるし、家族で2本は多すぎるから、ヨネケンの皆さんでよかったら♪ とのことーーー!

今日は米村さん出張だし、
週開けたら新メンバーさんがいらっしゃるので、その時にいただきましょう♪(週末勝手に食べたらダメ、ゼッタイ)



この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。