年末のご挨拶

皆さまこんにちは。
メリークリスマス!徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

何を隠そう。今日が仕事納めの私。えらい早いな!それもそのはず。27日には1年ぶりの広島帰省を予定していたからでありますっ!

ま。お陰様で、とん挫しましたけどね。もうね。とん挫したもんはしょうがない。ということで。28日に取った年休はもちろんそのままに!しっかり年末年始の大型連休をエンジョイしたいと思います。

さて、ウィークデーほぼ毎日更新しているこのブログ
隅から隅まで読んでくださっている ツウの方にはもしかして、
「あれ?ヨネケン??年末大掃除とか???しないの?????」とご心配くださっている方、いらっしゃったりしますでしょうか。

ご安心ください!

年末大掃除! してません!(おい)


や。ゼロではないんです。
ほら、私って~、敏腕秘書じゃないですか~
だから、誰に何を言われたわけでもないのに、人知れず、実験室に掃除機をかけたり(四角い部屋を丸~くね。とってもショートカットしながらね)
培養室の床にクイックルワイパーをしたり、

しましたよ?ほんとだよ?誰もいないときにやったから誰も気づいてないかもしれないけどほんとにやったんだよ???w

でも~、

勝手にモノを捨てるわけにもいかないし、
ほら、私って~敏腕秘書だけあって~、仕事が速くて雑!ってことでも大変有名じゃないですか~。ということで、雑に仕上げましたんでね。大掃除とはとてもじゃないけど言えない(笑)

でも。。。さすがにどう?これ?と思いまして
意を決して私、昨日米村さんに、「大掃除・・・ってどうします?」とお伺いしたところ、『まぁ、やらないよりやったほうがいいよね♪』ということになりましてね(笑)

とはいえ、大掃除の予定を入れるには、スケジュールがタイトだよねってことで!よしこうしよう!

我がヨネケンでは年明けに!!!!
新年大掃除を!行う予定!ですので関係者の皆さまご協力をお願いします!

近日中にも、日程調整いたしますので奮ってご参加くださいm(__)m


年明け大掃除の予告はここまでにしまして、
今日はメリークリスマス!
いつも私との朝の挨拶は「ヅァオ シャン ハォ」の、あまいずみさん

今日はサンタさんよろしく、「メリークリスマス」と登場し

手にはなんとなんと、彼女手作りのケーキを💛
皆で食べましょう♪ と持ってきてくれました。

画像2

いっぱいチョコレートがかかってる~~~~芸が細かい~~~

さらにさらに、
クリスマスベルと共に出張から帰って来た西村くんからは

画像2

渋い・上品・絶対美味しい!三拍子揃った、壺しるこのお土産もあるではありませんか!

まだあります!

今日仕事納めの私は、年越し(?)うどんを頂くべく、初めて『天吉』テイクアウトを利用。

迷いに迷って迷って迷った挙句の わかめうどんw いや~!美味しかったです。あったかうどん~(●^^●)

画像3

天吉うどん今日はこれだけじゃないんです。スペシャル企画としまして
クリスマスの今日と、28日の月曜日のみ、テイクアウトのお客様にはなんとなんと
嬉しい笹団子付き!わー!すてきー!

画像4

食後にはあまいずみさんの彼女さんがつくってくれたケーキも当然いただきました。

画像5

米村さんはお箸をナイフとフォークのようにしてカットしてましたが、ボロッボロになってましたw見かねた天宅お嬢から、スプーンを支給されて無事ペロリ。

さらにどういうわけか、
ごまたまご まであるではありませんか!…こりゃ大変!

画像6

もう仕事納めの日にどんだけカロリーを消費するんだという。。。(笑)

画像7

心配ご無用。今日蓄えたカロリー及び、お正月にさらなるため込む予定の上質な脂は、ヨネケン新年大掃除を頑張ることで帳消しにしようと思います。
ということで!私とはまた1月4日にお会いしましょう。

私は早々にお正月休みに入りますが!
ヨネケンは月曜日も通常運行いたします。

ちょっと早いですが、仕事納めついでにヨネケンHPも新年モード↓

2021年もどうぞ変わらぬごひいきを。皆さま良いお年を~(^^)/

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。