見出し画像

研究室風景 動画 期間限定公開中

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです!

何回見たって変わらないってわかっていても、あっちこちの『徳島市週間天気予報』を見に行ってはため息をついています。

週末、日曜日の午前中だけでいい。奇跡的に晴れてくれ~
引き続き、テルテル坊主でのご祈祷ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

画像5

テル子たのむ~~~

さて!
1日中週間天気予報だけを見てすごしたわけじゃございませんよ。

まず、
昨日のブログ、後半でちょろっと(?)お話しましたが
おととい、教授によるアポなしガチンコゲリラ動画撮影(研究室風景)が行われました。

徳島大学医学部では
間もなく、医学科2年生を対象とした、R4年度の医学研究実習の募集が始まりますが、

今年は、
より!ヨネケンの日頃の和気あいあいとした雰囲気や、どんなところで研究するのかという様子がわかるように、
研究室紹介動画を
バーチャルラボツアー形式にし~ようっ♪
と、教授が思いついたからであります。

ゲリラ撮影

いいこと考えたので 早速 撮影を始めちゃう米村さん

思いついたらすぐに撮影をして、すぐに編集してあっという間に準備ができたので、早速ヨネケンHPで公開を始めました。

私の記憶が確かならば
1日1回、ヨネケンのHPを見る というのは令和の時代の日本の常識でありますので、
おそらく国民のほとんどがもう、既にトップページのTopicsが変わったことにお気づきでしょうけれど…

ここをクリック

え?! 気づいてない?! 

毎日チェックしてます?大丈夫?お願いしますよ。
では敏腕秘書が、安全安心・親切丁寧にお教えしましょう。

Inkedここをクリック_LI

ココですね。ココの部分の「研究室風景 動画」をクリックしていただきましたら、とっても楽しい研究室紹介動画に飛びます。

開始から35秒あたりに、
奇跡の37歳、美しすぎる敏腕秘書が登場し、オロオロしながら渾身の指ハートを繰り出してヤングに迎合しております。

その後も、ヨネケンメンバーが、教授にいきなりスマホを向けられて
イマイチ状況がつかめないまま、
目を泳がせつつも神対応するという…
6分ほどの心温まる癒し系動画となっておりますので、ぜひぜひご覧ください♪ときどきブログに登場するお部屋ってこんな感じなのか~というのもわかったりわからなかったり(笑)

募集定員に達するまでの期間限定公開です!!!

Don’t miss it !!!



あと、ついでみたいになっちゃったけど
カフェボードも更新しました(^^)/
お誕生日ケーキ争奪戦 結果報告 と、秦さんいらっしゃ~い の2本立てです。

YONEKEN通信Vol.92

特に『決まり』ではないのですが、
どうしても ハロウィン調にしたくって。。。

お誕生日の方を1枚にギュギュっと濃縮してゴチャついていたので、
無理やり秦さんのコーナーにジャックオーランタンとオバケとコウモリねじこみました(笑)(そうまでして入れる必要ある?)

ガーランドも余計だったかなぁ~…。ま。。。トリックオアトリートってことで(なんじゃそりゃ)

あ!そうそう。
ヨネケンお誕生日ケーキ争奪戦のこれまでの軌跡を、マガジンにまとめました。まだ、フォロワーさんも少なく、あまり多くの人の目に触れていない初期のころのものもあります(笑)

すっごい暇で暇でどうしようもないときなどに覗いてみてください(^^)/


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。