見出し画像

みんなの星に願いを2023先発隊

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

雨の徳島。梅雨はまだ明けそうにないですね~。
一緒になってジメジメジトジトしててもしかたないんで、毎年恒例のアレ、いっちゃいましょうか~~~~♪

ヨネケン通信7月恒例
みんなの星に願いを2023

みんなの星に願いを2023
この後、短冊それぞれ見ていきましょうね~

十分たくさんあるように見えますが、実はこれでもまだ、メンバー全員分は揃っていません。
配属学生の良い子たちは、七夕の願い事考えてるような暇はなく、目下テスト勉強中ってことで、

暇な人たちから集まった(おい!)願い事をまずは張り出しておりますのでご紹介しましょう~。

米村さん

もうね。米村さんはそりゃもう阿波踊りですよ!娯茶平連で今年も夏の本番踊ります!!よく廊下を歩きながらもね、踊りの練習、手の動きなんかしなやかに軽やかにやってらっしゃいますよ。夏が楽しみですね(^^♪

福原さんとあべ

ヨネケンOG、福原さんも参加してくれました~
『CBT』と『OSCE』は医学科4年生がゼッタイに負けられない突破しないといけない試験でありまして…て、、、、日本国中探しても、福原さんが突破できないと思ってる人一人もいないんですけどこういうこと書いちゃうのね。去年もこんなようなことかいてみんなから総ツッコミくらってたけど!
相変わらず清く正しく美しく!優等生やってるみたいで安心です(^^♪

安心安全の福原さん

でも、時々お友達から誘われてカラオケに行ったり、スタバにもよく通っているようで、ちゃんと普通の女子大生やってて安心しました~

あべの「算数ダンス」は以前もご紹介した通り。

「+、-、×、÷」のフリができるようになったら後は簡単かと思いきや、今後半戦の壁にぶち当たっています。どうやってもこのダンサーのようにはならない…うううう…

あまいずみさんと李さん

お次は中国勢…どちらも『減量』がテーマのようですw

あまいずみさんは来年の春か秋かに結婚式をする!ためにも!痩せる!ってよ!(笑)奥さんのご飯が美味しんだもん難しいよね。

李さんは具体的に-5kgがほしいとのこと。
一緒に算数ダンスしますか!3人で!!!ね!

鈴木さんと三原さん(神経内科学分野)

お次はヨネケン大阪支部の鈴木さん!
先日徳島に来てくれた時に書いてもらっていました(^^♪フルートの上達。かないますように~

そして、パート友さんの三原さんは、趣味のゴルフネタ。昨年もそうでしたね~。ほぼ毎週ゴルフしまくってるようなので、「星に願いを」掲示中にベストスコア更新したら書き換えに来てくれるそうです~がんばれー

石田くんと次男

ほぼ毎日ヨネケン学生部屋で自習してるっていう、OB 石田くんももちろん参加してくれました。ギターもやってんのね~。
今練習しているのは何?と聞くと 「ピープルワンのジョウヤトウです」

って・・・・ちょっと・・・・・存じ上げない…のでググりました↑

そして次男のダイイングメッセージ(笑)みたいな短冊。
読めるもんなら読んでみ(笑)

先日、「敏腕秘書の秘書」をした日に書きました。現在、保育園の年長さんの彼。お友達の中にはもうすでに平仮名の読み書きができる子もいるようですが、次男はまったく興味がないようです。
次男の願い事を、私が鉛筆書きし、その上から油性ペンでなぞりました。じぃじ~、見てる~?子の願い事は割とすぐに叶いそうです。

柴田さん

続いて柴田さん。最近ご夫婦で乗馬を始めたそうです~。
ただの乗馬体験だけのつもりだったそうですが、
6月は、乗馬クラブの年会費たたき売りキャンペーン月だったらしく、信じられないくらいの割引をしてくれたのでお試しも兼ねて1年間やってみることにしたそうです!

非公式メンバー 藤井くん

もはやOBですらないけど、相変わらずよく出入りしている非公式メンバー。
K-POPアイドルグループの Twice になるってよ。
少し前に、行くはずだったけど行けなくなったTwiceのライブ。サブスクチャンネルでライブ映像見てたら Twice を見に行くんじゃなくて入りたくなったんです。だって。

Twiceってそんな、出たり入ったり循環するタイプのグループだっけ?
Twiceの帯同医師ではだめなん?と聞いたけど

いや。ぼくはTwiceになりたいんです   の一点張りだから。

までも。わかるよ。私も藤井風のライブ行って思ったのは、「またライブに来たい」じゃなくて「そっち側(ステージ)で一緒に立ちたい」だったもんね!って、
気を利かせて、寄り添って言ってあげたのに

なんかさ、
私のその意見に引いてんの。引いてやんの!

へぇ・・・ステージ側に・・・(ドン引き)

おめぇの、Twiceになりたいも同じようなもんじゃろがい!

栗栖さん

気を取り直して。
栗栖さんはもう 釣り釣り釣り(笑)
時々、お弁当にお魚の丸焼きが入ってたりして、美味しそうなんですよ。
またおすそ分け貰いたいから、この願い事はマストで叶いますように。

長男 4つも

次男が願い事を書いたと聞いて「俺も書きたい」と言い出した長男。
小学3年生男児の願い事です(笑)自宅で書いてきました。

ただね~~~~~無記名なんだわ~
無記名はね、普通、ゼロ点扱いよ。名前書かなきゃ~~~

毎回漢字の宿題に苦戦する長男が、「家」と書いていたことは褒めてやりたいです(笑)

ついでに、らんまん個人の感想です。

田邊教授のものに 私はなりたい

佐川から戻って今度はユーシーこと田邊教授と対決…
学歴のない万太郎を虫けら呼ばわりしちゃった田邊教授だけど、
白いでっかいフカフカの枕でないと眠れないとか、政府の仕事で忙しかったり大変なこともあろうから、、、、私からの提案です。私をプラントハンターとして雇うって…どうでしょう?

ノーマネーでフィニッシュでしょうか(笑)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。