見出し画像

年度末は情緒不安定~新しい風でリフレッシュ~

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

雨の木曜日…
さながら私の…心のようです。

今日は朝から、おそらく、全ての日本国民が…泣いたのではなかろうか。
そう…。私が愛してやまなかった…Eテレ 朝のお目覚めプログラム
シャキーン!が本日…惜しまれつつも14年の歴史に幕を下ろしました…。

息子たちには、
「悪いけど、今日のシャキーン!は、お母さん全部、見にゃいけんけん、この時間、自分のことは自分でやって。もしくは終わってからにして」と言ってありました。

『笑って卒業を』ということで、最後の最後まで明るく元気だったシャキーン!ではございますが… 「解せぬ」おばさんは、なんだかなぁ…

終わる必要…ある!?!?

と、しつこくしつこく、思うのでした。

番組もいよいよ終盤。4代目MCを務めたココちゃんとはるかちゃんに卒業証書が渡されて…
ああいよいよ…ジュモクさんの最後の挨拶です…

ああ終わっちゃうわ~と思いながら、しんみり見ていた時

ジュモクさんの 「明日からは・・・」 の直後でした

ポォーーーペェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛~~~~~~

という…馬鹿みたいにデカく、不快な間抜けな音がして
ジュモクさんのありがたいお言葉がかき消されるではありませんか!!!!

ン何事!?!?!?と振り向いたら

暇を持て余した次男が、シャウティングチキンで遊んでいる…(怒)

びっくりチキン、ブーブーチキンなどいろいろな呼び名があるようですね

明日からなに!?
明日からナンテ!?ジュモクさんなんて!?!?と思ってたら

ばいばーい!!!!!とかって…
エンディングですよ。。。

明日からなによ!?え?!ジュモクさんなんつったの??!
ちょっと!!!!一番大事なとこ!!!聞こえんかったじゃんか!!!

と、大人げなく感情のままに怒ってしまって。
お母さんが怒ったと言って、長男が怒って、それに対して次男も怒って、親子三人泥仕合(笑)

ほ~らね。シャキーン!が終わるから。終わった途端にほら。阿部家の朝が大荒れじゃないさ…。我が家の平穏な朝のためにもすぐにでも終了を撤回してください(切実)

結局 後から調べたところ、ジュモクさんは
「明日からは頭の中で会いましょう」と言ってたそうな。。。
そうか。。なんだ…明日からは〇〇時に会いましょうじゃ…なかったか…(´Д⊂グスン 

とまぁ、7時前の敏腕秘書がこんな具合。
8時ちょいすぎには朝ドラ「カムカム」を見ながら『虚無さんの記者会見』で嬉し泣き…
今年の春も安定の 情緒不安定 な敏腕秘書でございます。

今日がどんな日であっても!!!That‘s life!!!
泣いても笑っても明日から22年度が始まるのです!!!

ということで早速届きました 来年度配属学生さんのラボノート

実験ノート とも言いますね!2冊届きました

R4年度(ヨネケン7期生)の配属学生さんは、お二人です!
実は昨日、初めて、メールでコンタクトを取りました(^^♪

卒業した天ちゃんにいつまでもすがっていてはいけませんからね!
TSUMAGARIのクッキーも順調に減ってきてます!
これからやって来るニューフェイス!配属学生さんに新しい風を吹き込んでもらいましょう。

ということで、まずは手始めに
HPの研究室Memberページでも更新したろか~!とやっとやっと重い腰を上げたのです。

HP掲載のための写真提供のご協力ならびに、
簡単な自己紹介、お誕生日のチェックなど敏腕秘書には確認すべきことがたくさんありますから、新3年生にアンケートにご協力いただこうとメールをしたのであります。

まあ…そうね~
来週頭くらいまでにアンケートが返ってきたらいいかなあ?くらいに思っていたら

大変優秀ですね~~~~!
お二人とも昨日のうちにレスポンスをくださって。

だったらまだ3月だけど、HP更新しちゃえ~ってことで!
まだお二人には直接お会いできていないのですが、早々に更新しちゃいました!

学部生さんは下の方になっちゃうのでちょっとスクロールしていただいて…
フレッシュなお二人、ぜひぜひご覧ください(^^♪

石田くん と 福原さん です!

お二人とも、ヨネケン志望のキメ手となったのは、
米村さん自ら撮影したあの 『研究室風景動画』 だった!!!とのこと!
そうか~~~
見てくれていたんだねぇ。。。
公開当時は、再生回数が伸びないから(笑)
どうなってんだ!?と思ってたけど、刺さるところには刺さってたのね。
よかった(^^)

早速、出欠ボード?出退ボード?なんていうんだこれ?
これにもお二人のお名前追加しました!

配属初日は4月5日?でしょうか!!!?
お二人につきましては、元敏腕記者で、現敏腕秘書のわたくしが、責任を持って掘り下げていきますので乞うご期待(^^♪

石田くん、福原さん、お会いできる日、ヨネケン一同楽しみにお待ちしています~(@^^)/~~~


この記事が参加している募集

オープン学級通信

新生活をたのしく

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。