見出し画像

藤井くんて誰やねん

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです!
やったぜ週末!明日は休みだ!嘘でも元気出していきましょう。

さてさて、七夕なら昨日終わったじゃないか?
なんてつまらないこと言わないで聞いてください。
ヨネケンの「みんなの星に願いを2022」に新たにもう一つ追加されたのがこちら。


藤井くんの短冊

藤井くんが書いてくれました!

て、いや、ちょっと待って。


藤井くんてだれやねん




え?藤井くん、知らない?

??ヨネケンメンバーにいた藤井くんなんて??


いないよ!


だってHPにも載ってないよ?


そりゃそうよ。よその配属だもん。

医学科3年生の男の子でさ!
福原さんや石田くんと仲が良くて。
しょっっっちゅうヨネケンの学生専用部屋に来て一緒に勉強している、あの藤井くんよ!!!

福原さん・石田くんだけでは飽き足らず、
栗栖さんや柴田さんにまで絡みに もとい わからないことを質問しに行く意欲的なあの藤井くん。

こんなにしょっちゅう遊びにくるんだったら、ヨネケン配属にしといたらよかったのにと言いたくなるあの藤井くん。


ウルトラマンが好きで?
カラオケの十八番はジュリーで?
好きなお笑い芸人はテンダラーで?
キミほんまに二十代なんか? という あの藤井くんですよ!!!


知らない?わかんない?

そうですか。
イヤ実は私も、藤井くんと初対面したのはつい最近。

それまでは、石田くんと福原さんから、『藤井くんというお友達の存在』は聞いていたものの、
彼はいつも17時頃にやって来るとかで、お会いできないままでした。

先日の学会期間中、やっと、初めてお目にかかりまして!!!

いやもう、
初めてとは思えないくらいグイグイきまして(笑) 藤井くん。
なかなか強烈なキャラクターで、あっという間に超仲良くなりました。

そんな藤井くんが、このほど、ヨネケンにお煎餅を差し入れしてくれましてね(笑)

皆さんでどうぞ
煎餅がいっぱい
お煎餅の間仕切りの紙には小倉百人一首。イシダ記念日を意識してのことか?

藤井くんありがとう!!!


お礼?というかなんというかお近づきのしるしに、
七夕の短冊にも参加してもらったわけです(^^♪

改めまして藤井くんの短冊を見てみましょう。

テンダラー級の「笑い」を期待してます!

『私が関わっている研究室』ってのは、藤井くんの配属先はもちろん、
入り浸ってくれているヨネケンのことも指していると思われ(^^♪
人懐っこさが非常によく表れていますね。


私たちが健康ですごせるほどの「笑い」を提供してくれるそうで楽しみです(^^♪


と‥‥
ここまで藤井くんの情報を垂れ流しますと、
「一目見てみたい」と思うでしょう。

そうなると思って私、 藤井くんに写真の交渉、 して参りましたが…

ところが大変残念なことに「それはNG」とのこと。

世の女性たちを狂わせてはいけないから」だそうです。
面白いこと言うね~。

あ、ギャグじゃなかった?

まさかのここへきて、勝矢イズムの継承者が現れたわけです。
1学年上のファッションモンスターでイケメンスタイルおばけの勝矢くんも、写真NGでしたから。

https://note.com/yonekenblog/n/nb5f3d3c5def4

敏腕秘書、そういう繊細男子の対応も慣れっこです。わかりました。それは世の女性のため、藤井くんのため、写真を強要するようなことはしません。



撮れぬなら 似顔絵描きます 藤井くん


ウルトラマンデッカーってのが今度はじまるんですよ!

なかなかいい感じに特徴をとらえている気がします(^^♪

ということで、ヨネケン非公式メンバー、ヨネケンの心の友・藤井くんをこれからもよろしくお願いします。
なんとなく、たぶん、卒業式に顔を出してくれる気がする藤井くん。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。