見出し画像

阿部ツアーズの徳島観光プラン

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

TOEICの試験ぐらいから、やたらめったら、平日も土日もやたらめったら予定が詰まっている売れっ子のあべみょんです。

未だかつて、平日も含めてこんな忙しいことあったろうかと思っています。
もういい加減、やってらんないので(楽しいイベントもいっぱいなんですがw)、今日は夫が飲み会だということだし、夜ご飯はもう手抜きパーティーしたろうと思っています。
お菓子食べ放題でちょろっとごはんで、もうええわですわ。ほんま。やってらんない。昨日までよくがんばったし、来週以降も目白押しだからもういい。金曜日はお菓子の日w

さて!
もう一週間になるのかー。私の人生初ライブ・藤井風アリーナツアーLAAT徳島‥‥の翌日のお話です。

ライブのために広島から幼馴染が来てくれたので、徳島観光をしました(^^♪
あべツアーズがご用意した体験型ツアーがこちら。

①すだち微炭酸

ダサいけど美味しい

こちら私が強くお勧めしたい徳島のドリンク。
ネーミングとパッケージどうにかならんかったんかいなんだけど、とっても美味しいです。(夏に飲むとさらに良い)

②あべ家で砂場遊び体験

お団子づくりでも、工事現場ごっこでも何でもできます

③あべボーイズのSASUKE特訓見学

目指すは2代目サスケくん

すごいと思っても思わなくても、定期的に『すごーーーい』という必要があります。

ついでに母と息子によるカポエイラショーも楽しめます

④台車押し体験

100kgまで運べる台車・・・らしい

次男がただただ喜びます。

⑤ひょうたん島クルーズ体験

ヨネケンメンバーでも行った、ひょうたん島クルーズ。
地味なようで、実はとても楽しく、船を降りる頃には同乗者が全員仲良くなってしまうスリル満点のおすすめ徳島観光アクティビティです。

次男とデート体験もできます。
ラブラブ♡いい天気
船の上から撮った眉山

⑥放送事故現場見学

NHKのカメラの前で、超絶音痴なエリーゼのためにを20数年ぶりに弾く羽目になったあべ

これは全く予定外でしたが、船着き場にあったピアノをチョンチョンとだけ触っていたら、その日そこで取材のため待機していたNHKさんにつかまってしまいました。
ちょっとでもピアノを弾けるなら弾いてみてほしいと言われますが
ちょっともなにももうずっと触ってませんからと何度か断ります。
ただ、かつて、取材する側として働いていたこともあり、
こういうときに取材を断られまくるの結構しんどいんだよなという、、、、わけのわからない、私の中のいい人が出てきてしまい…

できもしないピアノを弾かされる羽目に。
ほんとにほんとに、びっくりするくらい音を外しながらなんとか弾いたエリーゼのために。よくもまぁこのレベルで披露したなという感じ。

散々な演奏後、「どういう気持ちで弾きましたか?」なんて聞かれても…
『昨日…藤井風のライブ行ったんで、彼のように弾きたかったけど…不可能でした』としか言えませんでしたけど。
どうか放送されませんように(2月末、夕方のニュースのワンコーナーだそうです)。

⑦瀬戸内寂聴ツーショット

ハイチーズ♡

気を取り直して、ジャッキーさんとツーショットです。

⑧阿波踊りトリックアート鑑賞

歩いているとあちこちで阿波踊りモチーフをみつけるのですが・・・

歩道に会った謎の絵?柄?
…なんだろうかと思ったら


魚眼レンズ的な

柱越しに見ると、男踊りのイラストになってました~おもろ~(^^♪

⑨ラーメン東大で5歳児の食事介助体験

ラーメン東大

徳島に行くならラーメン食って帰ってこいと、広島を出る時に言われていたらしい友人を連れて東大へ。

どやさ

ただラーメン食べて帰るだけならどこでもできるから。
阿部ツアーズでは、こんなオプションを付けます。

五歳児のお隣をご用意

子ども用半玉ラーメンを食べる次男の食事の介助体験です。
幼馴染は、保育科を卒業し、甥っ子の世話も頻繁にしているとかで、うちの夫よりもずっと上手に介助してくれたので、私はゆっくりラーメンを食べることができました(おいw)

記念撮影のサービス付き

いかがでしたでしょうか。阿部ツアーズでは、他にはない体験型のオプションもっとたくさんご用意しています。
ぜひぜひ、徳島にお越しの際はお声かけください。


併せて読みたい?そうでもない?(笑)
徳島のおすすめスポットや食べ物など、独断と偏見多目にまとめています↑よろしかったらどうぞ。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。