見出し画像

みんなのサラメシ

Hey guys!How are you doing?
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

英会話研修を受講している人は、1月のTOEICを受験せよ(任意)とメールが来ました。100万年ぶりの試験ですよ私。大丈夫かな。ちゃんと息できるでしょうかw

ということで今日は英会話研修デー。
まずは火曜日恒例となった大根の進捗からお伝えしましょう。


どや~~~~

根性出させ太郎の顔がまた隠されちゃってますwww
仲悪いんかなwwwこの二人(根性出させ太郎と大根)

大根変わらず元気です(^^♪
もう葉っぱを食べることもできそうですが、せっかくなのでどこまで大きくなるか見てみましょう(^^)

さてさて!!!お待たせしました(^^♪
昨日も予告していましたが、今週は愛情お弁当ウィーク!
みんなで福原さん家のお弁当を見てみよう♪ です。

遡ること・・・数か月前。
教員陣が出張で出払っていたときのことでした。

一人寂しそうにピザトーストを食べている私を気の毒に思ったか、教員陣が出払っている間、福原さんと石田くんが毎日ランチタイムに遊びに来てくれていました。

その時に拝見した福原さんのお弁当が、なんだか毎日とっても可愛くて!!!
話を聞けば、お母様、お弁当の達人ということがわかり!!!!
これは福原さんが卒業してしまう前に、紹介しておかねば(これ以上ないブログネタ!)!

てことで、ついにこの日がやってきました。。。が。
福原さん家のお弁当を一番に出しちゃうともう、出オチっていうか。それ以外が完全にかすんじゃうんで、トリにしましょう。

まずは我らが米村教授のサラメシから。

ほぼ毎日おにぎらず。続いています!
この秋の初めころ、いよいよ飽きてしまいそうになったそうですが。山は越えたようw
今日はカニカマと卵焼きとレタス?でしょうか?
米村さんお気に入りの、おにぎらずの具は、冷凍アヒージョだそう。
フライパンで炒めたものを入れるととても美味しいそうです(お値段がいつもよりグンと上がるそうですが)

続いてわたくし。あべのサラメシ。

私の方も飽きもせず、ピザトーストやってます。
今日は、もう何度目かのサバの塩焼き(前日の残り物)。玉ねぎ、キャベツと赤ちゃんピーマンを乗せています(^^♪

続いてこちらは栗栖さん。

タッパーにドーン!バーン!ですが、
「これは僕用だからこんなんですけど・・・息子のお弁当はもっとマトモですよ!」と栗栖さん。

父ちゃんが作った息子ちゃん用お弁当!

と…
ここまでは噛ませ犬(こらw)

ドルドルドルドルドル‥‥‥‥(ドラムロール)
ワッパ弁当!!!
じゃじゃーーーん!
たこさんの目、お直し入ります。
ジャジャーーーーーン!

改めまして~~~~
福原さん家のお弁当(勝負の日のワッパ弁当~~~)

いやどうですか!!!
帰る時間が迫っているので駆け足なんですけど私w
どうですか!すばらしいでしょ?

たこさん、ゴマの目が付いてるだけじゃなくて、お口まで!!!

もうみんなこの、タコの口に首ったけですよ。
なにこれ?ネギ?ネギの芯なの!?と米村さんwww

ストローでくりぬいたかまぼこだろうとのことですが。
それを、マヨネーズで接着するんだそうですよ~~~メモメモ!早速メモですよ。すぐ使おう。

今日は唐揚げ、冷凍食品だそうですが、
安心しました。こんだけのことやられて、すべてイチから手作りなんかされた日にゃ私、もう打ちひしがれて、夕飯作る気力失くすw
素晴らしい(^^♪



明日のお弁当も楽しみですね~(^^♪
福原さんのお母様、食べてないけど、目で十分楽しませていただきました!ごちそうさまでしたー!!!!




この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。