見出し画像

ヨネケン新アイテム導入!

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今朝は4時半に叩き起こされました。ヘリコプターの飛ぶ大きな音で。
スマホを見たら4:32…いやいやヘリを飛ばすには早すぎだろ…
と5時までうだうだして…
弁当作りのために起きましたら…

なんかいっぱいラインが来てる。
なんかあったっけ?と思って見てみると
「地震大丈夫だった?」メッセージでした。


へ?

と思って慌ててネットニュースを見てみると、ずいぶん大きい地震があったんですね。
徳島市内は震度3程度だったようです。
広島の方がよく揺れたみたい。

私はもう爆睡で
これっぽっちも気が付きませんでした…

広島からこちらに応援に来てくれている母は地震に気が付いたらしく、その後も心配でなかなか眠れなかったと言うから私は…幸せ者だ。。。たぶん。

ということでね。こちらヨネケン全員無事。通常運転しています!


さてさてさて!
医学研究実習を終え、4年生になった浅野さんも引き続き実験をしに時々来てくれるし、

R6年度の医学研究実習・研究室配属学生は4名だし、

StudentLabも1名やって来てくれることになって。

大阪ヨネケン支部勤務とは言え、鈴木さんやあまいずみさんも大切なメンバーで…結構大所帯のヨネケン2024。

行動表示板?出退勤表示板???このボード↓ 買い替え時じゃない?

ボロ・・・


ボロボロ・・・

なんせボロイし。セロハンテープでどうにか修理?修繕?していますけども。ご覧の通り美しくない。それに、
大阪の鈴木さんと、あとStudentLabの田中君がもう入らない。

と。いうことで。

新調しました!


なんということでしょう~

ずいぶんシュッとしましたね(笑)
いっぱい余白が出来てちょっと寂しい気もします(笑)

でも、大阪の鈴木さんも、そしてStudentLabの田中君もちゃんと入ってるし、あと3名追加可能ですよ~!いかがっすか~?

名前の左横が「青」ならば、今、出勤してますよ~ラボに居ますよ~ってことですね。お休みなら「赤」。

で、詳細にお知らせしたいときはこちらのマグネットをご利用ください↓

便利なマグネット~~~~(ドラえもんの声で)
使用例↑

ま。こういうことですよね。
「あべ出張につき・・・」ってことですよね。

そうそう。
マグネットのシールが歪んでるとか、カットのムラがあって気持ち悪いとか。そういう意地悪なご意見は必要ないです。自分でもよくわかってますから。


あとはそうね…
ビニールひもで吊ってることについては何も思わないのか?と言われますと。ええ。ダサいなと思っていますとも(笑)
思っていますけどちょうどよいマグネットがねぇ。今ないしさ。
いいのよいいの。ちょっとダサいくらいがちょうどいいじゃないですか!

隙があるくらいが一番モテるんだから。


そんなわけで。New 「名札掛板(←っていう商品名でしたw)」よろしくお願い致します!


追伸…
昨日は家庭訪問でした。
うちのKids、決してお勉強が特別できる方ではないのですが
新年度開始2週間たらずですけども、新しい担任の先生にはちゃんと

素直で子どもらしくて優しくて友達想いで すんごいかわいい子 として認識されているようだということはよく伝わったのでよかったです(笑)

家庭訪問を終え、久しぶりにパフェづくりをして遊びました~

ほとんどバナナなパフェを作る弟
あんこと抹茶のパフェを作る兄
チョコと餡子の激甘パフェを作ったばぁば
えのきだけ風にしあげた長男
ばぁばの真似した次男

次男は結局「混ざった味は嫌い」と言ってパフェにはほとんど手を付けず、作るだけ作ったあとはバナナだけ、お菓子だけ、アイスだけをそれぞれ食べていました(笑)

ああ楽しかった。アイスが美味しい季節になりましたね~。


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。