見出し画像

デザイン会議に呼んでほしい

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

石田くんがいるわけでもないのに、突然大粒の雨が降ってきました。
でも大丈夫。
こういうこともあろうかと、今日は洗濯物、部屋干ししてきたので心も穏やかな金曜日です。

さて昨日栗栖さんが
学務課前でこんなものをゲットしました。

とくぽん団扇
我らがガチキャラ とくぽん です!

というのも、徳島大学、現在オープンキャンパス月間でありまして

医学科はオンデマンド開催だったようですが、
一部学科は対面開催もあったようで
昨日久しぶりに、キャンパス内で制服を着たティーン達と、ティーン達を引率する大学生のお姉さん達 というのを見ましたよ。

ちょっと緊張気味のティーン達。肩の力をほぐそうと、
マスクにフェイスガードをしたお姉さんが、明るく話かけながら次の会場にお連れしている~そんな場面でした。

医学科のオープンキャンパスも再開されれば、ヨネケンにもティーン達が見学に来るはずなんですけどね~(^^)
早くそんな日が来ますように。

と。いうことで、とくぽん団扇なんですね~(^^♪
久しぶりのオープンキャンパス!ガチキャラとくぽんもここぞとばかりに徳島大学をアピールアピール♪

栗栖さんのがかわいかったので、私もひとつもらっちゃおう~~~♪
と、テキトーに引き抜いたのがこちら。

あ・・・デザインが違う

うん。
なんか。
なんだろ。。。
とくぽんであることに違いないが。
栗栖さんのほど可愛くない。

なんだろういろいろと、、、言いたい。

フォントもっと・・・さぁ、なかった???
エフェクトもなぜ紫のボカシにした???
なんで葉っぱ?何の葉っぱこれ???
「と」「く」「ぽ」「ん」で色変えるかね?

ねぇ、なんでもみじなん??で、なんか、画素荒くない?ガビガビよ?
なんでなん????

ぐぬぬぬぬぅぅぅ・・・・ワシを
デザイン会議に出席させぇい!!!!!

ああ。。。どうしてお呼びがかからないんだろう。
けっこう評判のいいヨネケンのかっちょいいHP、私がデザインしたって知らない人多すぎないか?学務の人ちゃんと知ってる?見てる?見てくれてる??
廊下のカフェボード、ねぇ、見たことない?
あれデザインやってんの 私。

こんなに大声で発信してるのに(笑)
なんで団扇デザイン会議に呼んでもらえないんだろう(笑)

私貢献できるのに(笑)


そんな自信過剰な敏腕秘書の今日のサラメシはお素麺でした~

4枚ほど使いました

ということで、2代目大葉、私も頂きました~~~

そうだ写真撮らなきゃと、慌てていたためお箸突っ込んだままでお行儀が悪い…
ゴーヤーチャンプルーもあってちむどんどんする!
ミニトマトとオクラ入りめんつゆにフレッシュ大葉を添えて~

ブッツブツに切れる素麺がまた、夏休みのお昼ごはんって感じでいいですね(^^♪ うーん!箸が進みます!
どうですか~大葉が浮いてると、ただのプラスチック容器も…琉球ガラスに見えてくる不思議。清涼感。アキサミヨー!!!

我が家にも大葉は群生しておりますので、家から千切ってきたってよかったのですが、食べる直前に千切った大葉は美味しかったです~(^^♪
たまには素麺もありかもな~(^^)

ではでは皆様よい週末を!

https://cellbiologyyoneken.wixsite.com/cellbiology


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。