見出し画像

クリスマス×3

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

ツリートクポン・サンタトクポン

毎週英会話研修で通っている常三島キャンパスの図書館事務のとくぽんがクリスマス仕様になってました!
なんとこれ、手作りコスチュームだそう。
亀にまでトナカイのツノがついて。非常に芸が細かいです!

我らが蔵本キャンパス(医歯薬学研究部キャンパス)の学務課とくぽんだって、毎年というか、毎シーズンごとの装飾、すばらしかったのですが、
コスチューム担当の方が席替えにより、窓口から離れてしまってからはすっかりなくなっちゃって寂しい…。
アレだったら私、やりましょうか?代わりに(笑)

さて。
昨日は次男の怪文書解読クイズに多数ご参加いただきましてありがとうございます。
解説というか、一つヒント。ヒントっちゅうか、この怪文書のチャームポイントを解説しておきたいです。

ここに注目

これ。実は。文字です。何でしょうか?

シンキングタイム終了

そうです。「」です(笑)

もうね、超かわいいでしょ(笑)ナンボほど山を登って下ってするねんというね。「え」とか「ん」とかときに「れ」とかもね。だいぶ上り下りするんですね子どもが字を習いたての頃ってね。かわいいったらないですけども。
ここが
私の好きなポイントでした(笑)

で、ちなみに、お手紙はですね。こうして窓に貼り付けます。

窓ですか?ええ。汚いですよ?だって大掃除前じゃないですか?どこもこんなもんでしょ?大掃除ってのは年末やるもんですよ。そういうとこ見なくていいからほんとにもう。

↑うちはね、基本的に窓に貼るタイプなんですなんでも(笑)

最初「さんたさんえ」と書いていて、お母さんから直せと言われた3年生のお手紙

こちらが長男の。
一番下に書いてあるのは「計算機」。電卓のことのようです。
算数の宿題のチートで使いたいとのことwww
「もう俺も、大人になったけんね。あんまりおもちゃはいらんのよ」だそうです。ま、マイクラの~ってのは思いっきりレゴですけどね。

サンタさんは、クリスマスプレゼントを用意する前に必ず読みにくるように!

クリスマスが楽しみですね(^^♪

ちなみに、ヨネケンR5年度配属学生・麗しの女子3人組は今日、学生部屋で「試験お疲れクリスマス会」をしているようです。
ピザとケーキを買って来て、PCでクリスマスソングを流して、部屋には電飾も飾るって(笑)やりたい放題ですね。

楽しそうだけど、ヤング女子会の邪魔はしてはいけないと、おとなしく仕事をしていたら3人がやってきました。
なんか、ニコニコもじもじし天なぁと思ったら

あべさん!これ!よかったら!使ってください!!!!


とクリスマスプレゼントをくれたんです↓

ねぇ・・・・もしかしてだけど・・・・
バカにしてる?私のこと?w

ピザについていたトッピングのハーブやオリーブオイル、使わなかったやーつ。
あべさんピザトーストいつもやってるから♪とのこと。

そうそうそうそうそうそう。こういうのがたまにほしくなるのよ~(棒)

ヤングレィディーからの貴重なプレゼント!
大切に使わせていただきます(^^)


いやはや楽しそうで何より(笑)
そんな3年生はもう冬休みに入るそうです(^^)Enjoy Holiday~!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。