見出し画像

納めに納めた水曜日~ジェラジェラのピケピケ~

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日もいい天気。クリスマスイブイブの徳島です。
今日は水曜日ということで、毎週恒例ヨネケンセミナーであります。
今日で2020年、セミナー納めですね。担当は西村くん。現在出張中ですが、岡崎からでもオンラインで参加できるというからすごいよね。

オンラインセミナーも当たり前になった2020年でありました。(しみじみ)

そして。もう一つ納めました。
カフェボード納めでありますぅぅぅ!

YONEKEN通信Vol.76!今年もよく書きました!
まぁ大体の内容はブログに書いたことのダイジェスト版みたいな感じではありますが!広報担当大臣として楽しく頑張りました。

2020年ラストを飾るカフェボードがこちら↓

画像1

前回のカフェボードとレイアウトがほとんど変わっていないような気がする~なんていう、ツウな読者はいらっしゃいますでしょうか?いないね。きっとね。そんなこと気にしているのはきっと私だけなのでいいのです。


そしてそして今日はもう一つ、ビッグイベントがありました。
セミナー納め終了後…

画像2

この度、爆誕した栗栖家・第二子(女の子) の

出産祝いをヨネケン一同から贈りました~。パチパチパチー!

栗栖奥様ご所望の、
ジェラートピケのモコモコポカポカセットであります~( *´艸`) 

お祝いの品は、ヤングレイディーから手渡ししたほうが華やかでいいよね。ということで、大学院生のお天ちゃんから。贈呈であります。

画像3

(注意)写真撮影時、息を止めています

家族で使える腹巻靴下セット。
赤ちゃんには、とってもかわいいキリンさんのレッグウォーマーです♪

画像4

もうちょっと物撮りするとき、配置とか考えられんかったんかい!という声も聞こえてきそうですが…写真はさておき、ジェラピケは最高ですね

もうジェラジェラのピッケピケですね( *´艸`)

年末ぐっと冷え込むみたいなので、栗栖家でジェラピケ大活躍の予感。いっぱい使ってくださいね~!


もう一つ〇〇納めのおまけ。

さて、 ナニ納め でしょうか?


簡単すぎたかな~。
皆さん、もうお気づきでしょう。

そうです。

米村さんヘアカット納めです。

画像5

朝日を浴びながらコーヒーの準備をする米村さん

ヨネケンが誇るファッションモンスター・天ちゃんと同じヘアサロンでカットしています。今回はばっさり。前髪も短めですね。イケオジマシマシ。
これで新年を清らかに迎えられるというものです!


嗚呼、今日も心温まる話題をお届けできた(笑) ヨネケンでありました!


追伸

昨日は故郷を想ってちょっとばかりハブて気味だった私でありますが

温かい、励ましのコメントもいただきまして
おかげさまで、ずいぶんと穏やかなフラットな気持ちになりました。


さらに母から届いた
Tverで、うぬぼれ刑事が見れるよ という天にも昇るような朗報で一気に心が晴れました。

もう…写真を見るだけでムフムフが止まらない。

本当にすばらしいドラマです。
どうして、TOKIOの長瀬くんや生田斗真(同級生なので敬称略)が、ここまで非モテ男に仕上がるんだ!?

画像6

最っっっ高に笑えるドラマです。ぜひぜひ皆さまもご覧ください。

もう一つ、コロナ禍で不安定になる私を元気づけてくれる戦国炒飯テレビも最高です。


うぬぼれ&戦国炒飯コンボで年末年始、案外、楽しく過ごせそうかもです。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

買ってよかったもの

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。