見出し画像

敏腕秘書、藤井風ライブに行く

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

先週金曜日は大変お見苦しい?そうでもないか?
激おこぷんぷん記事を書いてしまい、ご心配を?そうでもないか?おかけしまして誠にすみませんでした。

今日は!ね!待ちに待った!例の報告を…なんて思ったのですが、
立派なライブレポートなんてものは、ライブ初心者には到底無理な話で、
私なんかよりもずっと上手に親切丁寧にレポートしてらっしゃる方いらっしゃるはずなので、ちゃんとした詳細はソッチ読んでくださいということでね。いかに、敏腕秘書が楽しんだか。ただただ思い出に浸ってるのを黙って見ててね。ってことで

かねてより自慢しておりました通り、
紅白2年連続出場歌手で、岡山・・いや、中国地方の宝、世界のいや、宇宙の藤井風が徳島にやってくるということで

スマホもアプリも使いこなせない私は(なんか知らんけどうまく登録できない)、
同じく藤井風ファンである幼馴染をうまいこと誘導し、
宿泊先を提供する代わりに徳島ライブのペアチケットの争奪戦に参加してもらいました。


見事!!!  アリーナ西12列目68番・69番 の席をゲット。


子どもたち並びに私自身、そして幼馴染も体調を崩すことはなく、天候の大きな崩れもなく、無事、2月4日のライブ当日を迎えることができました。

2月2日の藤井風くんのインスタストーリーではすでに徳島入りをしているっぽい画像が投稿されており…

このカモメはどこにあるのか、徳島市内か、はたまた鳴門なのか!?と、情報収集をしておりましたら、
吹奏楽部員として数々のコンサートホールに出入りしてきた、ヨネケンメンバー浅野さんが
『これ、アスティ(ライブ会場)の搬入口のとこですよ』とあっさり特定!!!!

アスティにあるとわかると、
途端に藤井風と同じ写真が録りたくなるのがファン心理。

ライブ当日はもちろん行きましたとも。

なんでもいいから聖地巡礼

もちろんそれは私だけではなく、多くのファンがこのカモメさんと写真を撮っていました(^^♪


ドクターイエローぽい

藤井風ライブと言えばこのトラック らしい。
ライブどころか、藤井風ファン歴も浅い私はそんなことも初耳でしたが、関連するものだと聞くと撮らないわけにはいかない。

ライブグッズもしっかり購入しました(後程自慢します)。

さあそして、入場が始まった頃の夕日がこちら。

きれいやんかいさ

信じられないほどの長い行列ができていましたが、ライブスタッフさんの見事な誘導により、思ったよりサクサクと入場できます。


アリーナ12列目。

思ったより遠いというか、フラットな会場なので前が見えるのかちょっと心配。ただ、とても距離感が近くて、幼馴染曰く「最高の会場」とのこと。
やるじゃんアスティ。

光の演出のためか、2019年に仮面ライダースーパーライブを見に来た時同様、やたらスモーキー。

18時頃、会場が暗転し…いよいよ~~~~♡
風くんは風呂上がりみたいなかっこうで(ガウン)自転車をこいで登場したようですが全員スタンダップ状態で一切目視できません。大画面で確認です。ああ、もしかしたら二階席の方が全体がよく見えたのかも
なんて贅沢言っちゃいけません!

その後はじまる彼の演奏はそりゃもう~~~、極上でした~~~

透き通るような声。美しいピアノ。
頭の上からいいものが降って来てる。そんな感じで、一曲終わるごとに、つい合掌したくなるような(笑)

ああ~~~ありがたい~~~て感じでありました。
衣装がまたソレ(教祖様)っぽいというか、
藤井風マインドに溢れた歌を聞いているうちに、その教えを刷り込まれちゃうかのような(笑)

あ、もちろん健全なものです。とても。
お布施の強要などはもちろんありませんし、「あんた地獄に堕ちるわよ」も言われません。ただただ美しい声、美しいメロディー、藤井風マインドが降り注ぎ刷り込まれるって感じ(笑)

彼のまたね、シャウト?とは言わないのかな?クレッシェンドになっていく声?がいいんだわぁ~~~

「入りました―――――!!!!頂きました!(合掌)」て感じ。

そして、紅白でも歌った『死ぬのがいいわ』のイントロのピアノが本当にすごかった。生で見て、生で聞けてホント幸せ。
いくら超人みたいな風くんとはいえ、私と同じく指は10本しかないはずなんだけど、すっごい壮大な…音の…幅?3~5人くらいで連弾してませんか?と思うような…そんな演奏でした。

最後の「なんなん」は撮影OKだったので

スタイル抜群で華があるのよ

肩がどうかなっちゃうじゃと思いながらもがんばって5分間撮り続けました。

あっという間の2時間。最高だったということ以外で私が感じたことがあるとすればそれは…



私もあそこに立ちたい(← え?なんで?)


でした(笑)
アリーナ12列でもなく、アリーナ1列目でもなく、ど真ん中でもなく、演者になりたい。ダンサーになりたい。でした(笑)

ダンスをこれから練習しようと思います(なんで?)


そうそう。藤井風くんはMCで言いました
「徳島は、岡山(彼の故郷・里庄町)にもよう似とる」と

私は挙手したかった。そして伝えたかった。
『徳島が似てるなら、東広島もだいぶ似てます!!!河内町なんかなかなか、いい線いってます!!!ぜひ、お見知りおきを』とね…

あたしら河内の出身じゃけぇ~
めぐちゃん×めぐちゃん

ライブ後は駐車場が大変込み合い、出庫に1時間はかかると思ってほしいとアスティがつぶやいているのを知っていたので、私と幼馴染のめぐちゃんコンビは急がず焦らず、穏やかに車の中でライブの振り返りや、地元の同級生たちの近況を聞くなどして有意義に時間を潰します。
幼馴染ならではのブラッシュアップライフ的な女子トークもまたよかった。

1時間かけて駐車場から出て、我が家に向かいましたとさ。

翌日、ゲットしたライブグッズで藤井風ごっこ。

幼馴染が撮影してくれるので歯止めがききません

逆光でわかりづらいですがライブグッズのロンTを着ています。

男女兼用 S寸 購入しました。
※母と息子たちのテンションの温度差よ…
ダメージ加工が施されているので、ボロっとしていますが生地はしっかりめ。
バックプリントはこんな感じ

Tシャツと一緒にこちらもゲットしました。

スマホホルダー

スマホ用ですが、IDパスストラップとして使っています。
これでどんなお仕事も機嫌よく片付けられそうな月曜日♡

さあ、敏腕秘書が藤井風ライブの余韻に浸りながら、幼馴染を連れてのんきに徳島観光をしていた日曜日、
我らが米村教授は、別府大分毎日マラソンを走っていました!!!

詳しいことはまだ聞けていないのですが!!!

『35km地点の関門を越えられず収容。 護送車に乗ってゴール』とのことでしたーーー‥‥。ううう厳しい!!!
別府大分はすごく厳しいらしいから!!!
でも因縁の場所、やっと走ることができてよかったですね!!!
また明日、その時の様子を詳しく聞いてみたいと思います!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。