見出し画像

新着ゴロワーズグッズとその代償

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

鈴木さんから頂いた高級お葡萄。
note友の え@レフトオーバーツーベース さんが
貴族の食べ方『凍らせてアイスにして食べる』 を教えてくださったので早速実践しました。

カチンコチンやで

いや・・うんっま!!!!
皮をむくのがめんどくさくて、皮ごと頂いたんですが…ポリフェノール満々って感じで(笑)美味しかったですぅ~!

またやろう Ⓒ オフロスキー

呼んだ?


さて。
明日、栗栖さんのお誕生日を皮切りに、ヨネケン主要メンバーお誕生日月間が始まるわけですが…
私の39回目のお誕生日もまた日曜日にやって来るわけなのですが…

まあ…それとこれと関係あるようでまったくないのですが、
また、もらっちまいました。
ボーっと生きてるだけ なのに!!!


ゴロワーズ公式 美術展のおともにトート(生成り)
ゴロワーズ公式 美術展のおともにスケッチブック

いやいやいやいやいや・・・(恐縮)
グッズが出るたび…頂いちゃって私…
こうなったら自称インフルエンサー、開き直って自慢するのです!!!!

何でも入るビッグサイズ
安心安全の犬印トート

撮影はサイコパスでお馴染みの柴田さんだったんだけどさ~

スケッチブックのサイズ感こんな感じ
マルマンのスケッチブック

もう・・・
サイコパスならサイコパスらしく
「あべさん、髪形変ですよ。トイレ行って来て直してからにしたらどうですか?」ぐらい言えんかね?
あんまりイケてないからゴローさんのサイン勝手に描きました。


こんな素敵なグッズを頂いてしまったので、
次、大塚行ったときには私何かスケッチします。絶対。うん。そうしよ。


ちなみに米村さんのトートバッグは色違いの黒です。
渋いです。
ほんと、頂いてばかりで申し訳ないわ~、お仕事頑張んなきゃ~なんて、言ってたら

明日から神戸出張の米村さんから重大なミッション告げられました。

大事な大事な配属学生の今川さんの細胞の
培地交換、あべさん、よろしく!
やったことあったよね?大丈夫よね?・・・て。

やったこと確かにありますけど。直近で2年前とかなんですけど大丈夫でしょうか―――――――――――――!!!!
先ほど簡単なレクチャー受けました…
今川さんが体調不良で、米村さんも出張で…
代打・俺  …大丈夫か私。
いや。もらうもんもらったんだから完璧にやってみせる。というか、やらなきゃいけない。絶対に失敗できない。頑張る私。
頑張るけど今川さんもし可能なら、ご自身の研究のためにも早く復活してバトンタッチしてね(笑)お大事に♡


いつも忘れた頃にやってくる実験補助のお仕事…
記憶から消し去ったころにやってくるから大変です。はぁ。。。がんばろ。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。