見出し画像

チャオチュール人気に便乗した結果…

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さて。早速ではありますが!

ヨネケン広報用に廊下に掲げております現在のカフェボードでは

YONEKEN通信vol70


米村教授 おやつの流儀 というタイトル(右)で
「高タンパク低カロリーの猫の餌 チャオチュールを食べてみた」

を掲載しておりますが。(詳しくはブログをご覧ください↓)

これがとても反響をいただいておりまして!熟読している人、手をたたいて笑っている人、多数見かけます。

今日は、私の秘めたるジャーナリズム精神が Can't stopしたため立ち止まって熟読してくださっている方に、お話を伺ったところ
犬猫ちゃんを飼っているそうで

「うちの猫もめちゃめちゃ食べるんですよ」
「我が家には犬用のチャオチュールを常備してるんですよ~」


『でもそれを・・・食べちゃうんですね・・・先生は・・・(驚愕)』


皆さん口をそろえて、目を見開いて驚かれますが
一応、米村さんの名誉の為に
チャオチュールを作っている会社(いなばペットフード株式会社)でも、開発者は日夜、チャオチュールを食べて味の研究をしているそうです。

なので、ヒトが食べたって問題はないのです。

米村さんも、いなばの開発者さんたちが食べる様子をテレビで見て、研究魂に火がついたわけですからね。ええ。はい。

いやそれにしても。

チャオチュールの知名度がこんなにも高いなんて!
犬猫ちゃん愛好家界隈では「激ウマおやつ」として常識だそう。

私はチャオチュールに無縁でまったく存じ上げない ながらも
知らず知らず 人気者に便乗しちゃってたおかげで

「カフェボードもいつも楽しみにしているんですよ~」なんてありがたいお言葉も頂いちゃったりなんかして。嬉しい限りです。社交辞令上等!褒め言葉いつでも受け付けます。励みになります。

明日には新しいボードに変更する予定なのでまたご期待ください(^^)/



昨日ほんのちょびっとフラグを立てましたが

今日も追加のフラグを立ててみましょう。

今朝。米村さんが
とある空いているデスクのノートPCの動作確認をしておりました。
「まぁ、そうね。うん。問題なさそうだよね!」
敏腕秘書は、その横で、クイックルワイパーを用いてデスク周りの掃除なんかをしましたよ。

ぬいぐるみで座席も温めており、迎え入れる準備は万端…さてこれはいったい・・・

画像2

ああ・・・!今日はここまで。


本日の米村さんです↓

画像3

最近髪を切った米村さん。大学院生のお天ちゃんも通う美容室で、ヤングな男子と同じようなスタイルにしてもらったそうですが(おまかせ)

スタイリストさんは毎度、前髪を斜めに流して、さながら韓流アイドル仕立てにセットしてくれるそうですが

米村さんはどうしても照れくさくなっちゃうそうで、前髪は分けちゃっています。いつか韓流アイドルバージョンも見てみたいものですね。

そんな米村さんが首から下げている素敵なIDカードホルダーですが

なんとこれ、米村家の次男くん手作りの作品だそうで
お誕生日プレゼントにもらったんだとか~('◇')すごーーーい

画像4

徳大カラーのブルー(藍色)が良く映える、いい色合いですね~。
なんと裏側には、米村夫妻が大好きなフクロウモチーフもついている!

画像5

粋なことするやん次男君。このこの~♪
次男君と私はまったくもって面識がありませんが勝手に親近感を抱いているのはきっとこのせい↓

次男君がまだ幼く、モグちゃんと呼ばれていた頃の記録です。かわいいのでぜひ見てみてください( *´艸`)

マラソン白書やお四国ランにも、すっかり大学生になっちゃった次男君が登場しますので探してみてください。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。