見出し画像

春はもうすぐ!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

お天気のいい温かい金曜日を迎えております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

毎年恒例この時期は、予算執行の〆切にアセアセするのでありますが
どうにかヤマは越えたなという感じ。
心穏やかに芋けんぴも進みます。(ぽりぽりぽり・・・)

そんな、心に余裕をもって呑気にコーヒーをすする敏腕秘書でありますが
今朝!出勤してくるときに
ヨネケン配属学生OBで、医学科6年生の筧くんとすれ違いました。

今日もいつも通り、爽やかに挨拶をしてくれます。

聞けば、なんと!今日、医師国家試験に向けて徳島を出発するのだとか!
試験は明日!@香川

おおおお~いよいよなのか~…大変だぁ…

6年生にとっても、この1年間、コロナの影響があったろうに。
一時はBCPレベルの関係で自習室も閉じられちゃって、なかなか試験勉強のモチベーション維持が難しいなんてことも言っていたなぁ。

大変な戦いだったことでしょう。

お察しの通り、私は医師国家試験なんて、
受験どころか目指そうと思った事さえない、
進路の選択肢にまったくなかった(選択肢に入れられなかったというのが正しいか)わけですが!
だからその苦しみも辛さも未経験ではございますが!
まあそんなことはいいじゃないの。

エールくらい、送らせてよ!!!

サクラサケ!筧君!6年生!みんな頑張れーーーーー!!!

無事、すべての力を出し切れますように。

画像1


さて。立春も過ぎまして、今日はなんだか温かいし、
春ももうすぐそこまで来ているなと感じ始めた今日この頃。

実はヨネケン来年度、
私が鎮座して
ラボを訪れるお客様にはもれなくスマイルをゼロ円にて提供しております、受付カウンター(?) を
ちょっと新しくしようかなんていう話が出ていおります。
今はこんな感じで・・・↓

画像2

受付カウンター???という呼称が適切なのか何なのか・・・っという感じ。カウンターちゅうか、棚が置いてあるだけじゃーん!
なのですが。

まぁ。カッコよく言えば?見せる収納? (見えちゃってる収納だろw)

雑然と・・・w
棚があって…その後ろが私のデスクでありますが。


ここをもうちょっと、受付らしくしようという意見が出ておりましてね。
あべさんも考えといて― とのこと な の で す が…
カッコいいカウンター、果たしてどんなものがいいか…全くアイデアが浮かばなかったので、 

「秘書室 受付」 で画像検索したところ


色っぽいお姉さんがいっぱい出てきましたw なんで?w


いやいやそういうことが知りたいのではなかったのだけど・・・
私ってほんと、つくづく検索センスがないんですよねぇ~

「オフィス 受付カウンター スタイリッシュ」でなんとか、希望の画像にありつけましたけども。さてどんな風になるのか。

よそのラボの受付カウンターがどんな風なのか、意外と知らないのであちこち見学に行ってみないとなぁと思っています。

かっくいぃ受付カウンター情報などございましたら教えてくださいw

あんまりかっこよくしちゃうと、
私も毎日スカーフ巻いて真っ赤なルージュで高いヒールでコツコツとやんなきゃいけなくなっちゃうのでほどほどに。。。

追伸

昨日のサラメシ、ピザトーストの調理完了写真をうっかり撮り忘れちゃった敏腕秘書でありますが
早速リベンジ。

今日のサラメシは、コメント欄にて、ピザトースト仲間のてっちゃんさんから教えて頂いたレシピを早速実践しまして炒り卵が乗っています(しかも青のり入り)。夕食の残り「さんまのみりん干しとふわふわ玉子のピザトースト」

画像3

焼けたのがこちら↓

画像4

ちなみに、いかなるピザトーストであっても大体調理後の写真はほぼ一緒w

昨日のサラメシもこんな感じ。天ちゃんのもこんな感じでしたということでご容赦くださいw

今日も危うく食べきるところでした。実は写真、切れてる部分はもうかじっています。


天ちゃん、パンも買ったしチーズも買ったし、2日連続ピザトーストもあるか!?と期待していましたが

「昨日で力尽きた」そうw

でも、来週からは週2で!お弁当ないしはピザトーストを頑張りますとのことでした~♪ 有言実行できるでしょうか! 証拠残しといたろ~w

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。