見出し画像

週末あったこと報告

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

先日の柴田さんがそうだったように、

何をやってもうまくいかない日って…誰にでもありますね。

先週末、そのお役目はどうやら…私に回ってきたようで、
スマホの液晶は割れるし、舌に血豆はできるしと(and more…)まだ来るか?というくらい、地味にガックシくる出来事が続いたりしたんですが…

一方で、週末には
ママ友さんとランチ というか5時間ぶっ通しで喋り倒しストレス発散する会もあったりして(広島には古い友人が多くいますが、徳島でこの手のランチ会は、私にとっては初)。夫の愚痴、子育ての悩み、学校のこと、保育園のこと、夫の愚痴、夫の愚痴、夫の愚痴で、もう大変盛り上がりしました。

液晶バキバキスマホで撮った最後の1枚
プルミエプレートランチ美味しかったけどほとんど喋ってて料理二の次でしたw

結婚し移住するまで縁もゆかりもなかった、友達ゼロ人でスタートした徳島で、この歳になって、とっても気の合う、励まし合える、小さな悩みも笑い飛ばせる、『おばあちゃんになっても仲良くしようね!』と誓える友人ができたことに幸せを感じている。敏腕秘書であります。
てことで、もう~~~浮上するのみ↑↑

スマホもね。おかげさまで新しくなりました(笑)
今年中には買い替えるつもりだったのでね。その時が今だったんだと思うことにして。
とにかくもう二度と、手から滑り落ちないように
首から下げることにしました。STOP 液晶バキバキ。
職員証に使っていた『藤井風グッズのオレンジのスマホホルダー』をスマホ専属にしましてね。ええ。肌身離さず決して落とさず使いたいと思っています!

そんな敏腕秘書の決意表明は置いといて。

ヨネケン緑化クラブ学生部で 何やら動きがあったようです。

「ああああ 生えてる~~~~~!」

新しいスマホで撮影した
お水やりをする学生部部長浅野さんといつものお友達

「土曜日はまだなかったのに!!!」

小さな芽がポコポコと…

なんとなんと、アサガオ、芽が出ていました!

「・・・・!!!て・・・!!!定点カメラ・・・!置きたい!」
声はとても小さかったですが、浅野さんのほとばしる情熱を感じます(笑)
確かに、芽が映える瞬間、見たいよね(笑)


この部屋はかつてオタマジャクシを育てていたお部屋なのですが、日当たり良好でとても暖かいんですよね~。アサガオの今後、楽しみですね!

ほんでもって今日は緑化クラブ学生部長の浅野さんから
岡崎土産も頂きました(^^♪
いつもいつもすみません!眠気覚ましのブラックコーヒーのお供に!いただきます(^^♪

スタッフで美味しく頂きます。


泥んこ少年

最後に、昨日の次男。
昨日は朝からよく雨が降りました。
わが家はおじいちゃんの三回忌の法要があり「阿南」におりましたが。阿南、よく降るわ~と思っていたら避難指示が出るほどの降水量だったそうです。
家に帰ってすぐに雨が止み、いい感じの水たまりができていたのですかさず泥んこ遊びを始めた兄弟。

いいから風呂へ。話はそれからだ。

派手に遊んでました~~~。
ま、頑張って般若心経聞いたもんね。

泥んこ遊びシーズン到来!

スマホ新調して…写真の質…どうですか?
やっぱりスマホの問題じゃない?(笑)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

雨の日をたのしく

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。