見出し画像

『22』歳のお誕生日おめでとう(^^♪

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さてさて昨日は皆様に大変同情&共感していただいた
とんでもモーニングから始まってなんだかなぁだったんですが。やっぱりね。私は悪くないということでしょうか。今日はなんだかいいことばかり。

・朝ドラ「舞い上がれ」で朝から良い涙を流し、

・いつもは満車の3階に駐車することができ(いつもより下の階)

・そろそろ始まってくれたらいいのになと思っていた「あったか便座」も今日、突然のスイッチオン。先ほどトイレで暖かい便座に幸せを感じました。

・微生物病原学分野のレジェンド秘書のヨシダさんからはサトイモを頂いたし(笑)

・お昼休憩にはヨネケン非公式メンバーの藤井くんとも貴重な意見交換ができました。

・さらにヤングのお絵描きの提出も頂いて。

ミニオンとピカチュウ


ほらね。私にはこういう小さな幸せがいっぱい。悪いけど、私、愛で溢れてるの。わかったか。憎しみを持って運転してるようなヤツとはね。ごめんなさいね。土俵が違うの。(まだ根に持ってるw)


なんて。思っていたらそうか今日は
石田くんの22回目のお誕生日でありました~
なるほどそれで私もついでになんだかいい日なのか(^^♪

雨男で有名な石田君ですが、お誕生日の今日は快晴!ついに雨男からの脱却か!?!?

さあ!そんな石田くん!
こちらからオファーもしていないのに、お誕生日短歌をちゃんと作ってきてくれました!!!

2000年生まれの22歳の22にまつわる短歌(実話)

ウィキペディアで22を検索したくなったでしょ~~~ほんとにほんとに22個あるらしいですよ~~~!

さあそんな!!!
お誕生日を迎えた石田くんも出てくる!
だいぶ元気を取り戻した敏腕秘書も出てくる!
福原さんの研究してるとこも覗ける!
柴田さんや栗栖さんの働く様子も見られちゃう!

という自然体過ぎる、何気ない教室風景動画2022(教授によるアポなし突撃ゲリラ撮影)が今年も完成しましたのでご紹介。

医学科2年生の良い子のお友達。
配属先はもう決めたかな?
ヨネケンに興味を持ったそこのキミ!!!!
なかなかお目が高いそこのキミに、米村教授からプレゼントだ!!!!

今年度も教授自ら教室の様子を撮影・編集したぞ!
より自然な感じが見れるように、関係各位に事前に何の連絡もなしだ!!!突然始まった撮影にも神対応するヨネケンメンバーをご覧ください。

ヨネケンにいると、カメラを向けられることにも慣れっこになるんだ!!!
敏腕秘書が若者に迎合して、連続ハートポーズを繰り出しているところも見どころだゾ!

できれば撮影する日にちだけは事前に伝えておいてほしい、乙女心がまだまだ現役の敏腕秘書なのでした(誰もお前を見ていない)

ハロウィン仕様のヨネケントップページのTopicsより
ここだよん↑

こちらをぜひともクリックしてみてください。

ブログでは研究のことをほとんどまったく詳しく説明しておりませんが、HPにはいろいろ書いてあるので2年生の良い子のお友達、見てみてね~~~↑

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。