見出し画像

誰が興味あんねん日記Ⓒヤナギブソン

Hey guys!
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日も英会話研修で 息抜き もとい 実りある学習をしてきました。
実はわたくし、昨年の英会話研修基礎編で、唯一「twenty」の発音だけめちゃくちゃ褒められたことがありまして

「twenty」 はそんなわけで、私の最も得意な発音の単語なのですが

なかなか今年度の研修で使いどころがなくて(笑)
得意技繰り出す場面がなく…クゥ。。。今日も使わなかったなぁ特に。

誰も興味ないとは思いますが
なぜ私は「twenty」だけ得意かというと、
初めての、my first abroad が twenty の頃だったからということであります。いろいろ縁あって、シアトルにホームステイに行きましたが、それはそれは many times I said " I am twenty years old " だったわけです。

最初は
アイム トゥウェンティー と バリバリジャパニーズイングリッシュをかましてたんですけども、

私だけでなく、ホストパパも、many times、「twenty」を連呼しているのを聞いているうちに、使っているうちに美しいpronounciation習得した。と。
こういうわけであります。

ま。40手前になってしまった今、なかなか使いどころがないんですけどねぇ。来週こそ、Michaelに私の「twenty」をお見舞いするぜ。

はい(笑)
現場からは以上でーす。

それにしても一気にwinter has comeって感じで、
白湯を飲んじゃぁおトイレに行く日々ですけども。

今週末。土曜日も冷えそう…ですが!
ヨネケンプレゼンツ Callista welcome party 開催ですよ~~~
マレーシアからヨネケンに来てくれた大学院生Callistaさんの歓迎会。

お天気もあんまりよくなさそうなのでちょうどよかった。
今回のメインアクティビティは室内です。
 阿波踊り会館 and  焼き鳥(Japanese style)Party です。

関係者の皆様~集金してます~。あべの関所をちゃんと通ってからね。行ってくださいね~~~。

大学院生・天ちゃんのお別れ会も阿波踊り会館に行きましたけどね。
二回行ったっていいじゃないってことで。
とっても楽しみです(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。