見出し画像

敏腕秘書の仕事納め

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書兼サンタクロースもやってました、あべみょんです。

敏腕秘書、本日、2021年仕事納め!!!

一足先に仕事を納めちゃった柴田さんはお休みだし、米村さんは出張で不在。秦さんも米村さんがいないのでお休みで…

そんな感じで人口密度低目のヨネケン。

ホームページもカフェボードもクリスマスクリスマスしたまま年を越すなんてこと、敏腕秘書としては絶対に避けたいところ。
今日はそのためだけに出勤してきたといっても過言ではありません。

とりあえず朝一番に、
クリスマス気分で浮かれポンチのHPを、謹賀新年バージョンに変更!

あ

いやほんと、例の寒波で、南国徳島もヤになっちゃうくらい寒くって。
朝のうち、作業してる時間帯はまだ部屋もあたたまりきっていなかったものですから。

ちょっとテンションがおかしくて。

リアルな虎さんをドッカーンと載せちゃったぁ~。

ま、歳末スペシャル的な?正月明けたら取っ払いますわ~!祭りじゃ祭りじゃー!ってことで。
虎さんがどんな感じで歩いているか、見に行ってやってください(^^♪

ブログのページはこんな感じ。

い

いやぁ~~~おめでたいでしょ!!!
徳島なら眉山だろ!
なんてことは言わないでくださいよ。

やっぱりニッポンのお正月と言えば富士山でしょう!!!ね!ありがたい~。美しいわぁ。


カフェボードも更新しましたよ!!!
前回の更新から割と短期間で…大ネタもないし、すぐ正月休み入っちゃう。明けたら2022年だし…さあどうする!

敏腕秘書はこうしました。

YONEKEN通信Vol.96

年末のご挨拶と思い出スナップてんこ盛り(笑)

女子高生の部屋のコルクボードかよ…(笑)
イマドキのJKもこうして部屋に写真を飾っていたりするのでしょうか?私は思いっきりそういう世代ですので写真がごちゃごちゃ貼ってあるだけでウキウキします。

2021年 ヨネケンの楽し気な思い出写真を集めました。

ぜーんぶブログに書いてありますので、気になった方はさかのぼってみてください(笑)


いやぁ~~貼った貼った!貼り倒しました!
今年一番セロテープ使いました!

清水アキラか私か!ってくらいセロテープ使いました!

これで、今年やるべきことはやったかな!!!

来年もこんな感じでウィークデーはほぼ毎日、出勤する限りはブログを更新しますので生暖かく見守ってやってください(^^♪


そうだ休みに入る前はこれ、言っておかないと。

昨年ほどではないですが
ステイホームな冬休みを過ごされる方も多いことでしょう。暇つぶしに座布団回しを習得されてはいかがでしょうか?(またかよw)

長期休みの度に、おすすめしている暇つぶし。

われらが米村教授が、ピッチピチの東大生だった頃に技を習得し、その方法を徹底解説して残していたものを再編集してHPに掲載しています。

米村さんが描いた解説イラストもいい感じです。ぜひぜひご覧ください。

ちなみに私の夫は東大生ではないですが、座布団回しができます。
彼の場合、
育った環境があんまり田舎すぎて、なんのエンタテイメントもなかったのでなんにも楽しみがなく仕方なく座布団を回していたら上達した。とのこと。

いろいろなアプローチ方法があるもんですね。


最後に
敏腕秘書の2021サラメシ納め

画像4

長男の学童も今日が今年最後であります。
小学校が冬休みに入っているのでお弁当持参なのですが、彼の大好きな豚そぼろ弁当で締めくくることに。母のサラメシは、そぼろの残りと、炒り卵と納豆のピザトースト!美味しかったです(^^♪


いや~~~ゆる~くぬるっと終わっていきますヨネケンブログ!
寒波、雪の多い地域の方はどうぞお気を付けて。皆様よいお年を!1月4日にまたお会いしましょう~~~~!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。