見出し画像

お誕生日ケーキ争奪戦石田杯結果報告

皆様こんにちは。
今日もとってもいいお天気。気持ちの良い秋晴れの徳島です。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです!

早速ですが、イベント報告と行きましょうか!
昨日は お誕生日ケーキ争奪戦・石田杯 でありました(^^♪
が…その前に!!!

10月8日、お天気にも恵まれて神戸で結婚式を挙げられた柴田さんの!ウェディングパーティーがどんなだったか!!!
ゲスト兼カメラマンとして参加した、あまいずみ夫妻が編集した当日のムービー&写真のスライドショー上映会を行いました♡


久々に出してきたプロジェクター

以前は毎週水曜日、セミナーでの発表は、このプロジェクターを利用して行っていたのですが。2020年度からはオンラインが主流になりましてね。
埃被ってたプロジェクターですよ。

柴田さんを冷やかすべく、久しぶりに稼働!


わくわく
あまいずみさんの奥様編集のムービー

音楽もまたよくて、
私、柴田さんが登場するなり泣きそうになりますw(どういう感情!?w)


どちらのご両親鴨わからないけど、涙を拭いているのを見て私も泣きそうになりますwww

だって結婚式ってさ。泣きにいくとこでしょ?

Majiでブーケトス5秒前

柴田さんは、すっごい照れてたけど(何を今さら)、お二人とも(あと愛犬コマキチも)とっても素敵でしたよ~♡

あまいずみさんご夫妻も、上映会のために編集してくれてありがとう(^^♪

やっぱり結婚式、ハッピーな集まりってのはいいですね(^^♪


幸せのおすそ分けをしていただいたところで、仁義なき戦いのスタートです。今回のケーキはこんな感じ↓

@ パティスリーアン エルブ

まぶしい‥‥
まぶしいぜケーキ!
つい最近食べたばかりというのがウソのように、全部食べられそうなくらいケーキに飢えていますwww

さてでは!まず!今回の主役!10月14日に22歳になった石田くん!に選んでいただきました!!!


これだ~~~~~~↓

今日は髭、ちゃんと剃ってきました!

ハロウィンらしいモンスターの器がかわいい パンプキンプリン~~~~
22歳の目標は、
① 生活習慣を整えること
 夜中?朝方に寝て昼前に起きているという、『正しい大学生の在り方』のような今の生活リズム。4年生からはそういうわけにもいかなくなりそうなので、そろそろリズムを変えていかねば!とのこと。 

② 本を読む
 月に2冊を目標に、ジャンルを絞らず本を読みたい!とのこと。
 石田くんはとにかく本棚に詰められるだけ本を詰めたいタイプだそうです(^^♪
石田くんの22歳が輝かしいものになりますように~~~~


なんつって、石田くんを祝っているように見せかけて…
栗栖さんは石田君チョイスのモンスター器を狙っていて悔しそうだったけど、私の狙ってるケーキは取られなかったので ジャンケンに集中です。


仁義なきじゃんけんぽん!
じゃんけんぽん(決勝戦)の横でうなだれる栗栖さんwww
またしても決勝まで勝ち残ったあべですが・・・


結果は以下のようになりました~~~~


新婚ほやほや柴田さん

まぁ、今日はお祝いムードもあったし、いいでしょう!!!
私が狙ってた、タタンを選んでたけどまあ。。。いいでしょう!!!!

木の実たっぷり 米村さん

やっぱりケーキも「栄養価」重視!?w
ナッツがおいしそうな『木の実』という名のケーキをチョイス~


ハートのポーズがまんねり

タタンを取られちゃったんで、第二希望のモンブラン!!!
モンブランはやっぱり序盤になくならなきゃね~~~
指ハート、ルダハートときて・・・また指ハート。他にはもうないのかとクレームあり。最新ハートポーズ情報求ム。


今日は栗栖さんもなんだかおとなしめ

栗栖さんはイチジクのケーキです。
ただのピースサインだなんて栗栖さんらしくない…どうしちゃったんでしょう?調子悪い?


落とす!落とす!落とすから!!!

久々参戦のあまいずみさん、ポーズもアグレッシブで、ティラミスひっくり返しやしないか冷や冷やw
そして栗栖さんが、「僕も同じポーズにすればよかった~」と悔やんでますwあまいずみさんの後だったらよかったのにねぇw


私は栗栖さんに並んでピース

担当教員の栗栖さんが「ピースサイン」を悔やんでいたので、私も栗栖さんと同じくピースと、合わせてあげる…優しい福原さん。担当教員を立てることを知ってる大人の女性は、ショコラオレンジをチョイス~


間に合った~

日本語クラスを受講していて、じゃんけんには間に合わなかったけど…
李さんも一緒に食べることができました(^^♪
かわいい笑顔でしょ~w

追伸‥‥李さんの実験修行も始まりました

どこかのマナー講師のように、李さんがやることなすこと一挙手一投足「違う」「ダメ」と指摘しちゃったと言う米村さん。最初はそうだよね~!李さん頑張ってね(^^♪




結果はこんな感じ~

以上!
今回もとても美味しく、楽しい会となりました(^^♪
次回は年明け!
1~2月合同開催か?

11月の医学研究実習発表会をもって卒業する福原さん・石田くんは、最後のケーキをかみしめるように食べていたけど…

何言ってんの?
誘うよ?来なさいよ?1~2月。試験だろうがなんだろうが、忙しぶってないで、ケーキ食べに来なさいよ???

と、まだ、お誕生日ケーキ争奪戦参加権があると知ってとても嬉しそうでした(^^♪

ねぇ~楽しそうなラボでしょ?こんなとこほかにないぜ?
2年生の良い子のお友達、キミタチも一緒にここで研究してみないか!?


そうだそうだ、
明日・明後日は3年ぶり?の蔵本祭(学園祭)だそうですよ~!

2019年に行った学祭のことをブログに書いていました~。
長男がタコ焼き器を当てたんですw


今年のポスター


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。