見出し画像

ヤングとのコミュニケーションはやめられない

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

朝から、暗く重~い雨雲が空にかかって、冷たい雨が降っていましたが、すこし明るくなってきました!

さて今日はまず!

新メンバー加入のお知らせです☆彡

以前ほんの少しだけブログでも触れたのですが、
医学科1年生の浅野千帆莉さんが、Student Labとしてヨネケンに来てくれることになりました~~~~(拍手)

とはいえ、BCPレベルの関係から対面授業(指導)ができないことになっていて、研究活動はまだできないのが現状。

そうこうしている間に「やっぱりやーめた」と言われないように、
しっかりと外堀を埋めてしまおうと(ズルいw)

早速!ホームページの研究室Memberページに、しっかり組み込んじゃいましたので(もちろんご本人にご了承いただいております)
良かったら見てみてくださいね~(^^♪



プロフィールにもございますが、
高校生の頃から「細胞接着」に興味があり、ヨネケンのことも知っていた!憧れの研究室 なんてことを言ってくれていて!
なんか、 うぅ~れぇ~しぃ~いぃ~!

せっかくなのでブログにも写真を載せちゃおう

HP掲載用写真 浅野千帆莉

香川さんのスヌーピーの被り物に続け!とばかりに、ミニーちゃんのお耳カチューシャですよ。どうですか!若いって、素晴らしいでしょ!

特技は フルート 好きな有名人は Zendaya ちゃん とのことでした~♪

私のジャーナリズム精神がうずきます。早く直接お話聞きたいです!

まあね、敏腕秘書との雑談も重要事項ではありますが、

何よりもまずは、1日も早く、大好きな研究が始められるといいですね(^^♪
浅野さんが来てくれる日をメンバー一同とっても楽しみに待っています!(今ならオタマジャクシも待ってるよ♪)


あ、じゃあもうひとつ学生さんの話題を。
ファッションモンスター兼 あべの前髪公式ライバルこと、イケメンの勝矢くん。昨日も、「キリル文字」が大きくプリントされたオシャレなズボンをお召しになっていました。

こんなズボン。あ、ズボンて言わない?パンツ?か。え、ボトムス?か?
とにかくこんなシロモノ、どうやって見つけてくるのか、
ファッショニスタのお洋服選びについてご教授頂きました。

彼がファッションの参考にしているのは、海外のファッション系インスタグラマーだそうで!
おおおお!今っぽーーーーい!

イマドキ情報源はインスタなんですね~~~!
そのインスタグラマーを参考に、欲しいお洋服や靴を求めてお買い物をするのだそうですよ!モノによっては個人的に輸入したりとかもするそうで。

上級者のすることはやっぱり違うな~!

お洋服屋さんでは、真っ先に「saleコーナー」に行き、掘り出し物を物色するような私とは思考回路が違うんだろうな(笑)

毎日いろんなスタイルを見せてくれる勝矢くんでありますが、
大学に着てくるものは「抑え気味」にしているそうで(そうなの!?)
お家のクローゼットにはお洋服がいっぱい。
毎晩、「明日は何を着ていこうか?」と、ワクワクしながら選んでいるのだそうですよ。

楽しんでるんだなぁ~(^^♪ 羨ましい限りです。


と、このように、ヤングとお話すれば、私もいろんな価値観を令和版にアップデートできちゃうから学生さんインタビューはやめられないわけです。
そんなわけで、学生の皆さんはこれからも、私の雑談に付き合ってくださいね~(^^♪


お待たせしました今日のオタマ。

画像2

お気づきだろうか。水草が増えました。
オタマ特命係(あべ班)のかわいいボーイズたちより、オタマたちにプレゼントですw

オタマたち喜んでくれているかな。

画像3

ついでに、貝ピーこと、タニシ(か、カワニナか)も一匹追加しました。
先代・貝ピーとも仲良くしてほしいなと思い、隣に配置したのに、あっという間に離れた場所に移動しちゃいました~。シャイなのかなぁ。



この記事が参加している募集

最近の学び

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。