見出し画像

#19 ダイエットの成果が出る人と出ない人

こんにちは!YONE×YONEです!!
今日はダイエットの成果が出る人と出ない人のお話です。

人間不思議なことに、同じ運動をしても成果が出る人と出ない人に分かれます。
筋肉がつきやすい体質、元々筋肉量が少ない、などは大した差にはなりません。

成果が出る人と出ない人の大きな差はこの2つ!!

1.正しい『知識』の実践

2.適切な『食事管理』の実践

なぜこの2つなのかを解説します。

■正しい『知識』の実践

インターネット、書籍、雑誌など様々な情報に溢れています。
しかし、ダイエットには成功者・先駆者が必ず存在します。
その人のブログや本を読み、そのまま実行に移せる人がダイエットの成果を出せる人です。
自分に合った『教科書となる人』を見つけることが成功の近道になります。

私は、マッスルウォッチングの高稲さんが自分に合ってあたので先生と思ってます(笑)
もちろん他のトレーナーさんの動画・ブログ・本も知識を広げるためにチェックしてます!

■適切な『食事管理』の実践

同じ運動をしていても、食事管理を怠ると成果が出にくいです。
成果が出ない人は、自己流の食事管理を行ってしまう人が本当に多いです。

この原因は最初に説明した、『正しい知識の実践』に結びつきます。
某〇〇ザップが短期間で成果を出しているのは徹底した食事管理をしているからです。
それほど食事管理の影響は大きく、ダイエット成功の7~9割は食事管理と言われています(私は7割だと思ってます)。

食事管理においても、自分に合った『教科書となる人』を見つけることが成功の近道です。

■まとめ

ダイエットの成功はとても簡単です。

『正しい知識を学び、実践する』

それを継続するだけで誰にでも出来ます。

私も高稲先生に出会うまで、間違った知識で自己流でやってた人間です。
見本になる先生に出会い、初めて正しい知識を学習し、すぐ行動に移した結果、ダイエットに成功することができました。

まずは成功者の真似をしましょう!
それがダイエットの成果を出せる1番の近道です!!

本日はここまで!

see you next note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?