見出し画像

#25 スポーツジムについて

こんにちは!!YONE×YONEです。

皆さんの周りでスポーツジムに通い、理想の身体を手に入れることが出来た人は果たして何人いるでしょう?

ちなみに私の周りでは0人です。

なぜスポーツジムだけでは成果が出難いのか、理由はとても簡単!!

スポーツジム以外で継続した運動、継続した食事管理をしていないからです。

■ジムで行う長時間の運動は非効率

毎日継続した運動はしていないが、ジムに行った時だけ運動してる人が多いと思います。
はっきり言います。
週1.2回ジムだけで運動することより、自宅で毎日継続して10分間運動した方が成果を出せます。
週に1,2回ジムでどんなに運動しても、食事管理をしていない、ジム以外では運動しなければ、とても非効率なダイエットを行っています。
何回も書いてますが、食事管理と運動を毎日継続することがダイエット成功の秘訣です。

■短時間でも毎日継続する方が効率的

今月から勉強を兼ねて、1人生徒を受け持つことにしました。
その人は運動する習慣が無く、下半身太りに悩んでいました。
しかし、運動する習慣が無い人でも1週間教えた食事と運動を継続することで、ウエストが2センチ(小数点は切り捨て)減り、見た目もお腹の脂肪が落ち始め腹筋の線が現れてました。
運動プログラムは、筋トレ+有酸素運動+ストレッチを合わせて5分程度の内容です。
本人曰く、プログラム以外の運動も少しづつ試していたそうです。
このように、継続できればどんどん自分から行動を起こすことができ、自ずと結果もがついてきます。
効率よく痩せたい人は、食事管理と運動を毎日継続させましょう。

■スポーツジムに通うべき人

・強度の高いレーニングを求める人
・スポーツジムにお金を払うことが無駄と思わない人
・運動が大好きな人
・スポーツジムに通っていることが自分のステータスの人
・スポーツジムにコミュニテイーを持ち、トレーニング仲間がいる人

該当しない人は、自宅トレーニングに切り替えることをお勧めします。

■ずっと継続できる方法を選ぶ

毎日欠かさずにランにングが出来ますか?
10年後も継続してジムに通うことが出来ますか?
10年間厳しい糖質制限が出来ますか?

私は全てできません!!こんなの苦しみでしかない。
しかし、毎日10分間の運動と朝食に糖質を抜きタンパク質・脂質を多く摂ることは全く苦じゃありませんでした。
自分がずっと継続できる方法を選びましょう!

■まとめ

スポーツジムは器具がそろっているので、強度の強いトレーニングが可能です。
体を鍛えるのが趣味の人やアスリートの方は通った方が効率的です
しかし、一般人は強度の強いトレーニングをする必要がありません。
むしろ毎日の食事管理の方が大事です。
効果が実感できないと投資ではなく、時間とお金の浪費になってしまいます。

スポーツジムに行けば痩せる

成果を出したい人はこの考えは捨て、食事管理と継続的な運動を毎日続けることを強くオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?