見出し画像

番外編 #3 ディズニーランドおすすめフード

こんにちわ!YONE×YONEです!!
新年度もスタートしましたね!
新年度はやってみたかった事を最初に実行すべきだと思い、東京出張中に1人ディズニーに挑戦します!!
まだ私には早のか、更に好きになるのか・・・乞うご期待(笑)

さて、今回のディズニー記事はフードについてです。
パーク内のフードは、通常メニューと季節のイベントメニューのフードがあります。
もちろん美味しい物だけではなく、イマイチな物やコメントに困る物も多数存在します。
そこで、ディズニーランドにある、YONE×YONEおススメフード10選を紹介します。

※人によって味覚は様々です。あくまで私の味覚に従った選出なのであしからず。
ブルーバイユー・レストランはグレードが違うので省いてます。

■1、ミッキーシェイプワッフル
場所:ワールドバザール
店名:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
価格:450円~700円(季節のワッフルが700円、通常は410~450円)
評価:見た目◎、味◎、値段◎

王道中の王道のフードです。
外はカリッと、中はふわっとして、飽きがこない味なので余裕で完食できます。
ディズニーシーでは販売していないので、ここでしか食べることができません。

豆知識:どの時間帯も比較的混んでるので、開店直後に行くのがおススメです。
オープン時間は入園開始から約30分~1時間後です。

■2、グローブシェイプチキンパオ
場所:トゥモローランド
店名:プラズマ・レイズ・ダイナー
価格:550円(サラダorポテトセット+ドリンクセットは920円)
評価:見た目◎、味◎、値段○

プラズマ・レイズ・ダイナーに名前が変わる前のプラザレストランで販売されていた超人気メニューです。
甘辛いタレと、揚げ鶏、ふわふわのパンの相性が三位一体となっていてとても美味しいです。
ディズニーシーでは販売していないので、ここでしか食べることができません。

豆知識:950席あるので混雑時以外はいつ行っても問題ないです。
再販が決まる前は混雑時でも店内が恐ろしいほどガラガラでした(笑)

■3、テリヤキチキンレッグ
場所:アドベンチャーランド
店名:スキッパーズ・ギャレー
価格:500円
評価:見た目○、味◎、値段◎

とても柔らかく、鳥の旨味が口の中に広がります。
ビール売ってたらいいのにな~(笑)
パークのチキン料理で1番安く美味しいフードメニューです。
肉汁が凄いので、食べるときに注意が必要です。

豆知識:メニューはチキンとドリンクしか無いので、並んでいてもスムーズに列が進みます。

■4、オムライスの蟹クリームコロッケ添え
場所:クリッターカントリー
店名:グランマ・サラのキッチン
価格:セット(サラダ&ドリンク付き): 1500円、単品 1,090円
評価:見た目◎、味○、値段○

ハッシュドビーフソースと魚介のトマトソースの2種類のソースがかかっています。
どちらで食べもとても美味しいです。蟹クリームコロッケも蟹の味がしっかり出ています。
他のメニューだとビーフシチューがおススメですが何食べても美味しいです。
場所がスプラッシュマウンテンの近くなので座席数が多い割に比較的空いています。

豆知識:実は店内の一部がホーンテッドマンションの演出になってます。

1階と2階に分かれていて、1階で注文をします。その時、1階の造りを見た後で2階と比べて下さい。
1階は棚が傾いていたり、窓や柱が歪んでいたり、造りが雑になっています。
2階は棚は綺麗に揃えられ、窓も柱も立派で全体的にとても整った造りになっています。
理由は、建設者のビーバーブラザーズがこの建物を造った時、まだまだ腕が未熟だったからです。
このレストランが人気になり、次々と増築を重ねました。増築ごとに腕があがり、2階を造る頃には
見違えるほどの腕前になり、とても整った造りになりました。
立ち寄った際は是非見比べてください

■5、スプリングロール
場所:トゥーン・タウン
店名:ミッキーのトレーラー
価格:350円
評価:見た目○、味◎、値段○

エッグ&シュリンプとピザの2種類あります。どちらも美味しいです。
食べやすい大きさで作られているので、食べ歩きにピッタリのメニューです。
価格も500円以下なので軽食にもぴったりだと思います。

豆知識:トゥーンタウンにある、『ミッキーの家でミートミッキー』の平均待ち時間は60~90分です。
しかし、開園と同時に向かった場合は30分以内で済むのでミッキーと写真が撮りたい人は真っ先に向かって下さい。

■6、ハングリーベアカレー
場所:ウエスタンランド
店名:ハングリーベア・レストラン
価格:1280円
評価:見た目◎、味◎、値段○

ローストチキン、温野菜、ハンバーグの具材が入っていて、ラージサイズのみの販売です。
みて下さいこのボリューム感!腹ペコさんにおススメです!!
ちなみに私がパーク内で一番好きなメニューです。カレーは正義(笑)
子供用のカレーもあります。席数も多いので、子連れにおススメのレストランです。

豆知識:ハウス食品がスポンサーなのであのおなじみのカレーの味に近いです(笑)

■7、ケイジャンシュリンプクレープ
場所:アドベンチャーランド
店名:カフェ・オーリンズ
価格:500円
評価:見た目○、味◎、値段○

カフェ・オーリンズはクレープ専門店です。デーザートクレープ2種類、食事クレープ2種類、季節のクレープ1種類が販売されています。
中でもケイジャンシュリンプは特におススメです。
スパイシーな味付けの大き目なエビがマヨネーズソースと細切りのキュウリととても相性抜群です。

豆知識:他では見たことがない、クレープマシーンがあり目の前で焼き上げられていく様子を見ることができます。

■8、パスタコース
場所:ワールドバザール
店名:イーストサイド・カフェ
価格:2480円
評価:見た目◎、味◎、値段△

事前予約が必要な美味しいパスタが食べれるお店です。元々パスタ専門のお店だったので味は確かです。
食事はコースメニュー(メイン1品:前菜1品:デザート2種:フリードリンク)しかありません。
デザートとドリンクのみ単品注文ができます。
値段はそこそこしますが、数少ないテーブルサービスのお店なのでゆったり食事を楽しむことができます。
カップルにとてもおすすめのレストランです

豆知識:実は事前に誕生日だと伝えるとデザートにバースデープレートとロウソクを付けて演出してくれます。
電話をすると確実なので、サプライズしたい方は是非!

■9、チーズドック
場所:ワールドバザール
店名:リフレッシュメントコーナー
価格:460円
評価:見た目○、味○、値段○

パークでホットドッグと言えばここ!
アメリカンなホットドッグを堪能できます。
チーズ有の方が私はすきなのであえてチーズドックを選びました。
ケチャップとマスタードはお好みでかけ放題です。
コカ・コーラがスポンサーなので、定番のコーラと一緒にどうぞ!
私の場合、帰り際に買ってホテルでビールと一緒に食べてます。

豆知識:各お店、テーマポートではキャストさんの制服にも注目してください。
それぞれのテーマに沿った制服を着ています。
なので同じテーマポート内の店で違う制服を着ています。
その数は30~40種類と言われています。
私はホーンテッドマンションの女性キャストの制服がお気に入りです(笑)

■10、担担麺
場所:アドベンチャーランド
店名:チャイナボイジャー
価格:1010円
評価:見た目△、味◎、値段△

パーク内唯一のラーメン専門店です。
ラーメンを食べるならここ!特に担担麺はおすすめです。
激辛好きには物足りませんが、程良い辛さで味わい深い味噌スープはパーク内のラーメンとは思えません。
値段は麺類にしては多少高いですが、ラーメンを食べたくなった場合、ここしかないので我慢しましょう。

この10選は自信を持って選びました。
ディズニーランドに行った際に是非役立ててください!

今回はおススメフードを紹介したので、次回はイマイチフードを紹介します!!

#ディズニーランド
#おススメ
#フード
#1人ディズニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?