見出し画像

ツイッターの中のイタイ人

ツイッターには生理的に無理な人もいるよね
しょうがない、しょうがない

でもその中でも
『男のメンヘラ』
『言葉使いとか可愛い子ぶる男』
が一番気持ち悪い(オネエは除く)

ごめんね、よくみんなそんなキモい男とリプしてるよなぁと本音では思ってしまってます
だって中の人、マジでただのオッサンとかジジイかもだよ?

これ言われると図星の人いるかもだけど、あなた自身は気付きたくないかも知れないが、ホントはみんな思ってる事実を僕が代弁してるだけだから、すまんね
ま、でもあなたのフォロワーさんもただ耳ざわりの良い挨拶を言ってくれる人と繋がってたいだけだろうから僕みたいな本質的な指摘はしないよね、挨拶リプもらえなくなるから笑


当たり前だが、人は自分が持たざるものに執着し欲する
だが、それが気持ち悪い
そうありたいと思うあまりに、実際の性別や年齢に似つかわしくない言動をして、さらにそれを見透かされている事に気付てない事自体が痛々しい

━・━・━・━・━・━・━・━・━

【閑話休題】

あなたにもすぐ分かる!
イタいツイッター民の特徴3選

1. 情緒不安定ですぐにツイ消しする
2. 浮き沈みの振れ幅が大きく短文
3. 悲劇のヒロインになりたがりがち

つまり関わるとめんどくさい系です

━・━・━・━・━・━・━・━・━

若い人は年齢を気にしない、だからわざわざ若く振る舞わない
だから可愛い子ぶったり若ぶったりしてる人は絶対にジジイとババア

容姿端麗な人は見た目を気にしない、自分の容姿にコンプレックスがないから
自分の見た目アピールするくせに色々言い訳が多い人は絶対にブスかデブ

お金に困ってない人は金の事は言わない、だってお金あるから
金配り企画に応募したり、ネットで簡単に稼げると思ってる人は絶対に貧乏

その事実に気付かず、または薄々気付きながらもその偏った執着で言動している姿はまるでネット上の魑魅魍魎としか言えない


自分らしく、とか
心のままに、とか
そんなこと他人に言われてすることじゃない
イラついた時、ムカついた時に腹の中で思う言葉があなたの本音だよ
心に従って!とか言うのなら、その自分の負の側面も晒せば?
僕はそうやって本音を言ってる
そこに共感もクソもない、僕が思った事を言ってるだけだから

それも出来ずに良い子ちゃんの部分だけをアピールするなら、堂々と本音言ってる他人に文句を言うなよ
気持ち悪い魑魅魍魎と思われようがそのキャラを貫き通せば?
その方が一貫性はあるよ、良し悪しは別として


要するに
年齢性別、見た目、ツイートなどの発信、その言葉使いや対応の振る舞い、そしてなによりも言ってる理想や考えと、やってる言動が違う、などのその全てにおいてリアル本人とツイッターキャラの乖離が激しい状態はメンヘラみたいで見ていて痛々しい

というお話でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?