最近気が付いたこと。

何週間か前、母が腰に手を当てて歯磨きをしていることに気付いた。

すかさず私は
「なんで歯磨きしてる時腰に手当ててんのー!ウケるー!」
と馬鹿にした。

そういえば、母は料理をしてる時も
腰に手を当てて、良くぶつかるよなあ。
とその時思った。


そしてその夜歯磨きしていて気付いた。


私も腰に手を当てていた。


さっき馬鹿にしたばっかりなのに。
これは黙っていようと決めた。


毎日の日課、ダイエット目的で
台がブルブル振動してその上に10分間乗っている。

気が付いた。

その時も私は腰に手を当てている。
しかもこの時は両手だ


なんだか恥ずかしい。



何年か前から
もっぱら紅茶一筋だったけど
コーヒーも飲むようになった。

朝起きたらコーヒーを飲む。

夜は紅茶を飲むことが多い。


今日は夕方に起きたからさっきコーヒーを淹れた。

お湯を注いでる時、私は腰に手を当てていた。


なんで??


みんなそうなの?


それとも遺伝?

誰か教えて。

この記事が参加している募集

習慣にしていること