【写真日記】日帰り那須旅行

画像1 本日は日帰りで那須を満喫しました!住んでいる千葉を9:00に出発し、那須には11:00過ぎに到着。高速道路を使えばあっという間に着きます。
画像2 ランチは「カフェロルモ」にて。釜焼きピザとパスタが美味しいと有名です。観光地なのにリーズナブルな価格(1皿1,000円ちょっと)。家族連れが多い印象でした。
画像3 「プッタネスカ」のパスタ(1,150円)と「フレッシュトマトとアンチョビ」のピザ(中サイズ1,500円)を注文。
画像4 「プッタネスカ」はアンチョビ、黒オリーブ、ケイバー、ツナ、唐辛子が具材のトマトパスタです。麺がアルデンテに仕上げられていました。
画像5 「フレッシュトマトとアンチョビ」のピザは、その名の通り、フレッシュトマトとアンチョビがトッピングされています。アンチョビの塩気がしっかりしているので、爽やかなトマトの酸味が引き立ちました。薄皮の釜焼きピザなのでペロリです!
画像6 ランチの後は有名スイーツ店の「バターのいとこ」へ。
画像7 ソフトクリーム(400円)をいただきました。低温殺菌されたジャージー牛の生乳を使用しているのだとか。コクがありながら、スッキリとした味わいでした。
画像8 那須といえば乳製品。美味しいチーズを求めに「チーズガーデン」に行きました。広い店内はお客さんで溢れかえっていました。(ここでお土産を買わずにどこで買う?というくらい、買い漁りたくなる商品ばかり)
画像9 続いてはパン屋さん「ペニーレイン」へ。
画像10 まるで富豪の別荘です。日本で1番好きなパン屋さんかもしれません...!
画像11 本日の夕ごはんと明日の朝ごはんを調達♪
画像12 こちらだけ購入後すぐにいただきました!もっちもちのチャバタにあんとバターを挟んだ「あんチャバター」です。店内にイートインスペースがなかったので、パン屋さん周辺をお散歩しながら頬張りました。
画像13 お店をいろいろ巡ったので、そろそろ帰路につきます。帰り道に「ハーブティー」という看板が目に入ったので、思わず寄り道。
画像14 「花薄荷」というお店でした。ストレス軽減に効果的なティーパックをいくつか購入しました笑
画像15 ただいま帰り道〜。明日はお仕事頑張ります。

コーヒー1杯くらいおごってあげるよ!という感覚でサポートいただければ泣いて喜びます。いただいたサポートでビアードパパのシュークリームを買おうと思います。