見出し画像

東京ムカデ 第36話

第36話

温泉宿で、偶然にも育三郎とバッタリ会った寄子。

育三郎は、海外から観光に来ていた友人達と来ていた。

話の流れで、皆で館内のレストランでお茶を飲むことになり、その夜は和気藹々と楽しく過ごしたのだった。


「明日も、観光?」と聞くと育三郎たちはもうしばらく箱根を楽しむのだという。

「今日はありがとうございます!みなさん箱根を楽しんで下さいネ!」

「百足さんは、お母さんと⁈もう明日お帰りですか?」

「そうそう。大阪から来てるからね! 森くんは夏休みまだこれから色々予定あるの?」

「うーん、まあ バイトしたり、ちょっと出かけたり程度ですよ!」

「そうそう、ブローチ気に入って。この旅行にもつけてきたのよ!」

「それは良かったです!あんなブローチ珍しいですからね!」


「なんか、かえって気を遣わせちゃって悪かったわ。森君って誕生日いつなの??」



「え??」っと2人同時に声が出た。どこかで前にもあったようなシチュエーション。


「9月ですよ!」

神妙な空気が流れかけた時、育三郎の友人らがそろそろ戻りたそうなゼスチャーをしたので、

この会話はプツンと切れたような状態でその日はお別れになった。


部屋に戻ると、寄子の母がガーガーイビキをかいてすでに寝ていた。

(なんか、私の人生目まぐるしすぎ

・・。)


つづく

気に入っていただけましたらサポート、よろしくお願いします😃