見出し画像

グラミー賞を終えて(レカペ編)

2022年4月3日22時45分(アメリカ時間)
収まりそうにないこの興奮と感動を絶対に
忘れたくないと、残しておきたいと思い、
noteを開いてみた。上手くまとまる気も、
そもそもまとめる気もないけど
なんとかなるといいな笑

レッドカーペット

強すぎる

過去一だった。
Grammyは今年で4年目なわけだけど、
ダントツでカッコよかったと思う。
落ち着き、貫禄、オーラ、風格、着こなし、
出立ち、どこをとっても完璧だった。
気合いを感じたし、Grammy賞が
どれだけ特別な賞なのかがよく伝わってきた。

あまりにも一人一人の輝きが素晴らしかったから
少し1人ずつについて書いてみようと思う。



ナムジュンさん
やはりアメリカなど英語圏での輝きは桁違いだと思う。
ツイートもしたけれど、欧米では服装や見た目を
褒めることがよくある。韓国のことはよく分からない
けれど、日本ではあまりない文化だから私は留学して、
この文化に慣れるのに時間がかかった。でもさすが
ナムジュンさん。お礼を伝え、褒めてくれた方のことも
スマートに褒め返す。とてもジェントルマンだった。
あとは、なんといってもスタイルの良さ。
足長すぎだろあれは。あれだけ足が長ければ階段は
5段とばしくらいで楽々上がれると思う。
とにかく(?)私は海外授賞式のナムジュンさんが
大好きなことを皆さんにお伝えしておく。

ソクジンさん
麗しかった。麗しいという言葉はジンさんのために
あるのではないかとすら思うくらいとても麗しくて、
さすがWWHだった。写真の見栄えやそれに話題が
行くことを避けてなのか、ずっとギプスをつけた左手を
隠すようにしてたのを見て少し苦しくなったけれど、
ジンさんのことだ。きっとそうやって心配されることは
望んでいないだろうから、私からは
「麗しかった。とても素敵だった。」と伝えたい。
でも無理だけはしないでね。

ホソクさん
希望だった。私たちの希望が戻ってきたって実感した。
インタビューに答えるナムジュンさんを見つめる
優しい微笑み、こちらまで笑顔にさせてしまう笑い声。
いつものホソクさんですごくほっとした。
7人で並ぶ時、端や後ろにいることが多いホソクさん
だけど、今回のレッドカーペットではナムジュンさんの
横にいることや前に立っていることが多く、
リーダーの負担を減らしたいと話していたホソクさんを
思い出してクサズ(泣)となった。反応も1番早かったし、
沢山努力したんじゃないかな。

ジミンさん
うーん、やっぱりかわいいの一言に尽きる。
自分のかわいさを分かってて魅せ方を分かってる。
いつもどこでもちゃんとかわいいのは、もはや
ジミンさんの特技だと思う。ジミンさんのかわいさは、
私の中ではcuteじゃなくてpretty。
とにかくプリティなんだよ!?分かるよね!みんな!!
髪を少し切ったみたいだったけど、それによってさらに
プリティ度が増してた気がする。だからといって油断
しているといきなり釜山の男が出てくるから
ジミンさんは要注意人物。

テヒョンさん
彫刻だった。この世のものとは思えない造形美。
色の薄いカラコンがまた、目鼻立ちのハッキリとした
テヒョンさんにピッタリだった。そしてなんといっても
あの華やかなブローチ。あんなにも存在感がある
ブローチ見たことない。私が着けたらブローチの役割を
果たさないだろうな。顔がブローチに負ける。
あのブローチがしっかりブローチとしての役目を全う
できたのは完全にテヒョンさんのお顔のお陰だから、
ブローチはちゃんとテヒョンさんに感謝を伝えるべき
だと思う。

ジョングクさん
やっぱり彼もかわいかった。グクさんのかわいさは
prettyではなくcute。1人の立派な大人の男性を
こういう風に言うのは気に入らない、という人がいる
ことはもちろん分かっているけれど、グクさんは
赤ちゃんみたいなかわいさだと思う。
私の中のグクさんはずっと15歳の頃から変わって
いなくて、あのキラキラとした、宝石を沢山詰め込んだ
みたいな目が今日も見れて嬉しかったな。


こうやって言葉にしてみると本当にみんな違う魅力があってやっぱりBTSはこの個性g…


🗣おい!1人忘れてるだろ


このままいってもいい?許してくれない?
ちょっと無理がある?どう考えてもまともに言葉に
できないと思うんだけど一応挑戦してみるから、
あたたかい目で見てください…

ユンギさん
あーーーー、あーあーあー、ぅぅぅうぁぁぁぁ、、
(まず叫ぶのはデフォルトだから許して)
ムリ。ムリすぎ。なんだあれ。なんであんな白いわけ?
真っ白のユンギさんが真っ白なスーツに包まれていて、
ただただ新郎にしか見えなかった。
いやあれは誰がなんと言おうと新郎だろ。
世界中で何人のアミが挙式あげたんだろ。
衣装さん本当にありがとうございます。
なんでも言ってください。今円安だから高額の出費は
痛いけど、できる限りのことはさせていただく
つもりです。とりあえず私は今週末にでも婚姻届取りに
行ってくるので、ユンギさんには責任をとる準備だけ
してもらって、、、


待てよ?



4月になって法律変わったよね?
16歳から結婚出来なくなった!?
あーー!!ー!ーー!!タイミング悪すぎだろ!
ユンギさんごめん!責任とる準備とか言っといて
まだこっちの準備できてなかった…
あと1ヶ月くらいしたら18歳になるからそれまで
待ってて!いくらcriminalみたいにって歌ってても
さすがに本当の犯罪者にはさせたくないからサ!



勢いで書いてみたけどやっぱり無茶苦茶だな。
ほとんど結婚のことでレカペのことなんて半分も
書いてない笑。お前ふざけただろとかの異論は
認めないので。だって何一つふざけてないし
全部ガチだから。いやみんな結婚したいでしょ?
正直に言っちゃいなよ。楽だよ。

あーーユンギさーーーん!

Will you marry me?



途中でVラに飛んで…見えなくてちょっとキレて…とか
してたらもう24時過ぎてたし2000字超えてるwww

続きはまた後日書こうと思います…


バンタンもアミもおつかれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?