見出し画像

夕方のウオーキング

昨日は、雲一つないいい天気だったので、戸外のウオーキングをした。
いつもの、海辺。

1時間くらいで済ますつもりだったが、久しぶりの戸外だったので、いろいろ変化があって面白く、時々写真を撮りながら、歩いていたので、気がつくと3時間近く経っていた。

さすがに、3時間歩くと、疲れた。
足は問題ないのだが、先日来、椅子に座りっぱなしで微妙な腰にきた。

腰にくると、全身の踏ん張りが効かない。
水筒位しか、重いものが入っていないリュックが、肩に食い込み、姿勢全般が崩れ、グダグダになった。

登山家は、20kg、30kgを担いで、1日7〜8時間は、山に登ることを考えると、まだまだ、鍛錬が足りないと思ったものだ。

色々、撮った写真のうち、これがお気に入り。

これもいいかな。

まあ、そんなとこかという感じ。


砂丘の方を見ると、松が夕日に照らされて、赤く染まっていた。

水平線から、黄金の道が海の上にできていた。

穏やかな、夕暮れの海であった。

サポートしていただけるなんて、金額の多寡に関係なく、記事発信者冥利に尽きます。