見出し画像

【暮らしlog】4月始まりのsunny手帳、デビューのきろく

noteはひとりごとのような、誰かへ宛てたお手紙のような、日記帳のような、手帳のような…
という感じで気ままに使っているのですが、
先日こんなお知らせが届きました。

noteから嬉しいおしらせが…!

たくさん見て頂けて嬉しいです☺️

▽この記事です


内容が、手帳だからなのかな?
読んでもらえてとっても嬉しいです!


そんな中…手帳を新調しまして……



sunny手帳を手に入れました

タイトル通りです…!!

実は…sunny手帳、一個だけ。

本当に一個だけ、個人的に合わないところがあって…!

それは、手帳のカバーがゴム仕様というところ…。

とってもかわいいんですけど、使っていくうちにきっと伸びちゃうなあと、考えてしまい、躊躇していました…。
(替ゴムがあるようなのですが、それすらしようとしない私…)



マンスリーのカバーに、ウィークリーの中身だったら買うのにな〜!!とずっと思っていました。


そうしたら、オンライン限定でそのタイプが売ってるではありませんか…!!!!!!!

しかも、Amazonにある…ー!!!!

一晩悩んで、次の昼には、ポチっと購入しました


本当に便利な世の中ですね…!!

日用品から、こころときめくスケジュール帳まで買えるamazon、最高すぎる…!

もう、オンラインショッピング無しの生活が考えられません ありがたい…


…話を戻して、sunny手帳の話をします!

かわいい〜!!
バイカラーがおしゃれです

4月始まりなので、もう使えるのも嬉しい◎

留め具がマグネットになっているので、パチッと留まるのも嬉しいです



今までと、これから

並べてみました🌸

今までの手帳も、以前書いた通りとっても気に入っているのですが、

イラスト業のことや、家のことを書いたり、
今後、日本語教師もスタートするとなると、やっぱり大きく書けるスペースのある手帳が、必要かな〜と思いました。
(良い加減、スタートを切りたいのですが、
忙しすぎてなかなか話を進められません…😭)


その辺りも含め、スケジュールを管理したくて良い買い物をしたと思っています

厚みの差…!!たくさん書けますね


それぞれに利点があるので、使い分けても良いかもしれません。

早速滲ませてしまいました…(…まあ、いいか〜!)


手帳を続ける何よりのコツは、
多少の失敗を気にしないことのように思います。



インク滲みも、手書きならではの味わいなので…!!!!(と思いたい)






カバーの色は、light beigeと悩んだのですが、
イメージカラーは一生ピンクでいきたい!と常々思っているので、powder pinkを選びました。

大人っぽく落ち着いたピンクでかわいいです!

何を書こうかワクワクします


楽しいこと、嬉しいことがたくさんの手帳になるといいな〜




最近noteに書いて、まとめたいことが多くて、下書きの量が増えてばかりです〜〜

これからも、マイペースに更新していきます🌸



♡スキ は、noteへ登録をしていない方でも出来るので、ポチッとしていただけると大変嬉しいです…!(スキをすると、さまざまなイタリアの写真が出てきます🇮🇹👀)

読んで頂き、ありがとうございました!

Instagram , X(旧Twitter)も更新してます🫧

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?