見出し画像

【レインボーマウンテン】標高5,100mの景色

2019年2月16日、早朝5時にホテルに迎えに来てくれるツアーでしたが、1時間半も遅れ、、、ホテルの方が女神のようで、何度も電話を掛けてくれてやっとバスに乗り込めることに。

ヴィニクンカ山の手前にある村々で簡単な朝食とトイレ休憩を取り、9時前後にヴィニクンカ山の麓に到着。そこから片道約8km、2~3時間の高地トレッキングが始まります。

画像8

なんてことはない平地に見えますが、さすがは高地、一歩踏み出してはあはあ。と息切れしてしまいます。

画像8

馬で登ることができると、ガイドブックに記載されていたのですが、なんとか自力で登ること10分。雨も降ったり止んだり、寒くて凍えるし息切れがすごいし、、、

途中すれ違いになった、馬を連れた馬主を捕まえて速攻乗ります。笑

画像4

馬さん、ガリガリ過ぎて心配になった、、、

降ろしてもらったところから更に15分程登ったところが頂上と言えるところです。

画像4

雨が降ると霧で見えなくなるので、シャッターチャンスは逃さないようにしましょう⚠️

画像5

山頂にも、物を売っている現地の方が何人かだけいます。

画像6

ツアーにはガイド料も含まれていたのですが、英語の訛りが聞き取りづらく、、、

もう聞いてませんでした☆

バスが通ってきた道が本当に険しく、バスの中では常に悲鳴が聞こえます。山々に囲まれたリャマやアルパカが多く生存しており、南米を感じるな〜〜と思う旅でした。

画像7

画像8

19:30にホテルに到着。

そこから街へ出て、サウナに行きます。疲れた身体を癒します〜〜(Pusharoと言うところのサウナに行きました)最高〜〜!ここにはドミトリーもあります。

画像9

サウナ近くにあった中華料理屋で夜ご飯を食べます。中華料理ってどこにでもあって、安定に美味しいから最早1番信用できるかも、、、笑

画像10

(写真は4人前)長い1日が終わります。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?