見出し画像

放置国家

しばらく放置だった私がやってまいりましたよ~~~
いや~~春は忙しい!!
来ないでいるうちに桜散っちゃったんで、せめて↑に花筏の写真載せときますwぼやけてるかもだけどw

さてさて 推し活も色々過去の話になっちゃいましたね
ヒロロのライブもよかったよね~~
ってもうだいぶ前な気がしちゃうけど…だいぶ階段にみんな並んでてびっくりだったな~~ それでも真ん中らへんの4列目?くらいに座れたのでけっこう見えたしよかった(*´艸`*)
キングさんのお誕生日のあとだったので、帰るときお見送りあったので頑張って「おめでとうございます…お誕生日…」って言えた(;゚∀゚)=3ハァハァ
キングさんが一瞬何が?って感じで、次にニコ~~~っと笑顔で「ありがとうございます~~」って言ってくれてよかった(´∀`*)ポッ
そして!!大好きピンクちゃんは、目の前に行ったら「あぁ!!!」って気づいてくれて「ありがとうございましたぁ~~」って目を合わせて行ってくれたのでもう死んでもよかったかもしんない←ちょいちょい死ぬな
もうみんな好きすぎた すばらしいライブだったね~~~
新しいリーフとアルプスの皆さんも頑張ってたね 誰を推していこうかこれからがまた楽しみっス(*´艸`*)

一応載せとくきぃちゃんとキングさんの衣装
そしてピンクちゃんとぐりんちゃんの衣装

POPUP展も終わっちゃったね~~ 毎年あるのかもね?楽しみにしましょう

そして今日のことだけども?
百石町記念館でやってる、弘前市出身の作曲家、菊池俊輔さんの展示会場でライスボールがミニライブやるってことで、エントリーしてたのが当たったのでねΣ(・ω・ノ)ノ!今日行ってきたよ(≧∇≦)
実は…
菊池俊輔さんって知らなかった…_| ̄|○
そんなすごい人がいたことも知らなかったし、弘前出身なんて知らなかったっス。弘前市民として恥ずかしい(>_<)
私の知ってる、いろんなアニメの曲なんかをたくさん作曲された方らしい
ドラえもんとかアラレちゃんとか(゚Д゚;)歌ってたやつーーー
なんかアニソン界のモリコーネみたいな…
っつーのも先日モリコーネの映画見たんでね ドキュメンタリーの
そっち知ってたのに菊池さん知らなきゃ弘前市民としてダメじゃんね
もっと市として宣伝してほしい…←他力本願

それで?
ライスに会うのも久々の私でした 席は前から3列目取れた 近いよ~
ライスの3人、なんか大人っぽい衣装だったね いいね~~💖
菊池さんの作った曲3曲歌ったよ
タイガーマスクとアラレちゃんとドラえもん 懐かしかった(≧∇≦)
タイガーマスクはあんまり記憶ないが、早朝にやってたかもしれない
再放送とかなのかな??朝アニメやってたよね??6時ころとか?
私昔から早起きの子供だったのでね あんまり早く起きるからテレビでも見てなさいって感じでいつも早朝テレビ見てた その時やってたような
アラレちゃんは中学生のときかな??おなクラの子がアラレちゃんに似てたんだよね~(*´艸`*)
あとドラえもんは自分も見たし、子供らもがっつり見たよね 子供らつれて映画見に行って、子供らより熱心に見たもんね 私アニメ大好きだから
ライスの3人が歌うと、どれもより素敵な曲になっちゃうよね💖
他にも僕は土手町の時計台も歌った 早くCD出ないかなぁ~~なんかやっぱ感動的な曲だよね 土手町で流れればいいなぁ
そして最後掌にまーたやられた(T_T) やっぱ生歌はヤバい!!そして掌に弱い(;^_^A
だってやっぱ娘の結婚式とか思い出しちゃうし、歌詞がヤバいよね
素晴らしいハーモニーでホント感動するよね✨
ホントいいライブだった❣

そして!!!
来月ライスがKTBでやる「はじめましてひさしぶり」の第二弾
多田慎也さんとの対バンのチケットゲット!!!!!やった~(≧∇≦)
久々KTB なんと第三段も告知出たよね?
そっちは高橋愛さんとか出るやつ それも見たいけど6月の10日とか?
第二弾からけっこうすぐだよね(;´Д`) どうしよう…
行けるとは思うけど どうしようかなー
なんかその辺になると あちこちのライブ来て、グッズとか目白押しになるような予感もするよね~~~
財布の具合とかも考えちゃうね(;'∀')
29日申し込みだから それまでに決めなくちゃね(;´Д`)

今年も推し活忙しい年になりそうだな~~~
それはきっと楽しい年になるってことでしょう(・∀・)ウン!!
とりあえず30日の桜祭りのライブも行く所存ですよ(ΦωΦ)フフフ…
終わったら生ビール飲みたいな~~~(≧∇≦)
お天気でありますように~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?