見出し画像

一生ダイエッターからの脱出①

こんばんは!
美容・健康アドバイザーのきむらようすけ(よっぴ)です✨
最近とても寒くなってきましたね⛄️
北海道は、最高気温が一桁という日も増えてきています😩
皆さんも風邪を引かないように体調管理気をつけてくださいね😄!

それでは今日は、タイトル通りダイエットについて書こうと思います!
よく口癖のように痩せなきゃ!ダイエットしなきゃ!ダイエットは明日から!というように一生ダイエットしてる人多いのではないでしょうか?

ダイエットは明日から!はダイエットしてないか(笑)

冗談はさておき、今現在ダイエット方法に関して約26000種類あると言われています!
そんなにあるなんて驚きですよね😵!

実際に僕自身が、痩せたいという人に対してどのようなことを教えているのか今回は教えていこうと思います✨

本日がダイエットの中でも2つについて書きます🙆‍♂️

1、目標を決める

2、体重ではなく、体脂肪率


まずは、ダイエットしたい人はなぜダイエットをしたいのか?ダイエットして痩せたらこんなことしたい!など目標を決めておくことをおすすめします!
なぜかというとダイエットは継続が大切だからです!
目標がなく、なんとなく痩せたいなどという意志だと結局諦めてしまう人が大半なのです、、
まずは目標を決めましょう😄

続いて勘違いしている人が多いのですが、ダイエットは体重をが落ちればいいと思っている人多くないですか?
それは間違いで、ダイエットに大切なのは体重ではなく体脂肪率なのです!
なぜ体脂肪率なのか?
実際に体重が同じで、体脂肪率が違う人の体型を比較した写真を見たら一目瞭然です😱

画像1

どうでしょう?3%違うだけで体型が全然違いますよね!
なのでダイエットは体重ではなく、体脂肪率を落とすことで理想の体型に近づけることができるのです!
実際に脂肪と筋肉1kgを比較した写真を見たほうがわかりやすいかもなのでそっちの写真も載せておきますね✨

画像2

今日はこれくらいにしておこうと思います😄
最後まで読んでくれた方有難う御座います🙇‍♂️
もし少しでも役に立った!面白かった!など思ってくれた方は是非フォローお願いします🙇‍♂️
質問などありましたら、インスタ・ツイッターの方にDMをいただければ返信致しますので、気軽にご連絡お願いします✨
また、無料カウンセリング・モニターも随時募集しておりますのでそちらもDMにご連絡お願いします🙇‍♂️!

それでは、皆さん体調管理に気をつけておやすみなさ〜い👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?