見出し画像

【けいよん】ETC取付(CY-ET926D)[155km]

  • 作業日:2024/05/01 

  • カテゴリ:電装系

  • 作業内容:取付

  • オドメータ:155㎞


けいよんでETC2.0が使えるところまではいかないかなぁ~、そもそも高速道路ものるかぁゃιぃ……。
っということで、従来のETCでよいってことにしました。
セットアップ込みで7,260¥なり。


アンテナ取付

まずはアンテナ取付位置の決定です。
車体の真ん中より30㎝以内、窓の上淵より10㎝以内。
但し鉄板部分から2cm以上離さないといけないようです。

アンテナ取付位置の確認

っということで、このへんにぺたりと貼りました。

アンテナ貼り付け

ケーブルは窓と鉄板の間に入れていきます。

そして、ETCについてきた配線保護材を細く切り、窓と鉄板の間にいれて埋めていきます。

どうしても、窓と鉄板の間に入らないところもあるので、そこは上から配線保護材を貼りました。

アンテナの端子を通すには、ウェザーストリップを少し外して空いた空間から入れました。

アンテナケーブルの余長はグローブボックス裏にまとめました。


本体取付

本体はグローブボックス内と迷いましたが、常時カードを入れておくわけではないので、ディスプレーオーディオの下に設置しました。
この方が配線もらくですしカード入れるときも楽そうですから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?