見出し画像

【ドライブ】塩那道路・殺生石・ミルクみそラーメン

  • ドライブ日:2024/04/28

  • オドメータ:66,222㎞ → 66,815㎞ (593㎞走行)



塩那道路、塩原側からはいちど行ったことがあるんですが、那須側からは行ったことがないので行ってみることにしました。


旅のお供

旅のお供は、セイコマで買ったすじこのおにぎりとガラナグミ♪


塩那道路(那須側)

さくっと行けるところまで行ってみます。

どうやら、ツツジが見ごろみたいです。

ここの尾根を通そうとしてたんですよねぇ~ こちら側から……。
結構すごいスケールぢゃないですか……。


近くなので深山ダムにも寄り道。


殺生石園地

駐車場は結構混んでます。まぁ止められる台数が少なすぎる気がしますが……。
ウンチクはこちら。

240m……近いようで

意外と急こう配(;^_^A。

軽い息切れをしながら到着

温泉神社にもお参りです


ミルクみそラーメン

ここから、北上して牛乳屋食堂さんのミルクみそラーメンなるものが食べてみたいと思っていたのですが、時間的に間に合わなそう……。

仕方がないので道の駅しもごうに寄ったのでそこでお昼にしようとしたら……。

あるじゃないですか!!。
ってことで、サクッと注文。

よく混ぜてから食べた方がよいです。濃厚です。
個人的にはバタートッピングしたいです。


塩那道路(塩原側)

そして、ここまで来たんだからってことで塩原側からものぼってみるのでした。


走行履歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?