見出し画像

ANGERSWING#29

カメラを買った。
少なくとも今月頭には買うつもりはなかったし、下見としてお店を訪れた段階では本気で買うとは思っていなかった。

でもいずれは二台目のカメラをなんとしてでも手に入れたいと思っていたし、来月訪れる映像撮影の機会になんとか3カメの状態を実現したいとは思っていた。
だから遅かれ早かれ新しいカメラを買うか、レンタルをするかという選択にはなっていたと思う。

お金はもちろんちゃんと支払った。けど今後の見通しはあまり立っていない。甘い見通しでカメラを購入した。
ただいつか買うのなら早く自分の手元に置いて、たくさん実験をしながら機材に慣れた方が良い時間の使い方だなと。

少なくとも買ったのだから、どこかで「大丈夫でしょう」と自分の中での判断は働いていたはずだ。

初めてカメラを買った時、最初のうちはやはり持て余していたように思う。
使い方もよく分からないし、何を撮れば良いかも分からなかった。特に最初に買ったカメラは映像撮影に特化しているカメラだったので、映像編集の経験もなく、何かを教えてくれるようなツテもなく、購入したという満足感でなんとか誤魔化しているような気がしている。

今回、新しいカメラを購入して、なんとなく初めてカメラを購入した時の感覚を思い出している。
購入して1日経過した段階では持て余している。

遠出の機会があったので、1日持ち出して行動してみたのだが、こういう時のマインドだと撮ることを勿体ぶってしまうというか「撮るぞ撮るぞ」みたいな気持ちばかりが先行して、逆にシャッターを切れない。

もちろん数枚は撮影した。
でも設定を間違っていたせいで、そのデータを消してしまった。
ちゃんと新しいカメラを買った人をやっている感じがする。

新しいカメラと行動は共にしつつ、しばらくは持て余してみようと思う。

明日から稽古も始まるし、正直そこまでカメラに触れるタイミングは無さそうだ。
だからその間に撮りたい欲をじゅくじゅくと実らせて、ふっと訪れたタイミングで写真をたくさん撮る。

すごい薄っぺらい文章。
一日中運転をしていたので疲れてしまって、これとこれが繋がるなあみたいな文章を書けない。
書かなくてもいいんだけど、読んでくれている人が一人でもいるのならちょっとでもワクワクするような文章を書ければ良いのだけど。

今日は、何も出ません、ごめんなさいだヨ。

<日本劇団協議会主催>
日本の演劇人を育てるプロジェクト
新進劇団育成公演

劇団Q+
『ANGERSWING /
アンガーズウイング・アンガースウィング』
ー家族の庭、その香りは秘密をささやくー

脚本=弓月玲 原案・演出=柳本順也

◎日程
2024年7月3日(水)〜 7月7日(日)

【公演スケジュール】
7/3(水)W 19時~
7/4(木)S 19時~
7/5(金)W 14時~/S 19時~
7/6(土)S 13時~/W 18時~
7/7(日)W 12時30分~/S 16時30分~

【チケット】
前売一般 = 4,500円
当日一般 = 5,000円
U22= 3,000円

◎劇場
下北沢 駅前劇場

⋱チケット発売⋰
2024 年 5月 1日(水)開始

https://www.gekidan-q.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?