てきとーにっき33

前々からモルフォ人体デッサンを買って練習していたが、どうも書けない。
シルエットを捉えて書けというが、中々難しい。
そこである小さな本を買った。

箱と円筒で捉えるという書き方である。
特にいいのがその小さい見た目と本の薄さである。
携帯しやすいのでどこでも持って行きやすいし、
薄いのでサクサク進めることができる。
イラストを挫折するのは教本を買ってその量の多さに圧倒されるのではないかと考えている。
買ってすぐ家に帰って模写に取り組んでいたがかなり勉強になっている気がする。
一周したら、クロッキーを始めてインプットからアウトプットするように練習して、を繰り返していれば次第に身体の書き方がわかってくるのではないかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?