てきとーにっき37

昼寝してたらようやく阪神タイガースが勝っていた。
しかしまあさっきまで正月だったのに気づいたら4月である。
新入社員が入ってくる季節ではあるが弊社には2人入社してくる。
2人というのはうちでは多いぐらいだがそれだけ成長してきているということだろう。
新入社員に向けてのポストがよく見受けられるがなんというか親切に見えて実のところどうでもいいと思っているツイートばかりだ。他人だからというのはしょうがないが、自分の転職サービスに誘導する輩もいて、これはたちが悪すぎる。どこまで耐え続けて働くかというのはかなり論争になるが、自分としては精神科や心療内科にとりあえず行ってみるということをお薦めする。
これらは早めに行ったほうが良いというのは予約を取るのに1ヶ月後なんてザラだからだ。死ぬほどしんどいのに藁をすがる重いで電話したら1ヶ月後と伝えられる、そのしんどさは耐え難いものがある。風邪を引いたらドラッグストアに行って市販薬を買うぐらいのフットワークでいい。死ぬよかだいぶマシだと思う。
また、自分を知ることもできる。発達障害の検査を場所によっては受けることができるし、受けたいといえば受けられる場所まで紹介状を書いてくれる。自分のせいではないのに自分のせいにされ、他人に迷惑をかけてしまうということは悲しいことだ。
障害が認められれば福祉を受けたりや年金を貰えたりするのでこういうのは積極的に使っていきたいとこだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?