見出し画像

奇跡的なスケジュールが組めた理由

こんばんは。YOPPYです。

先日、日曜日に
ディズニーランドに誕生日で行ってきました。
その時のスケジュールがこちら

すごいでしょ? 笑


正直、忙しかったです 笑



でもこれだけのスケジュールが組めたのは久々でした。誕生日だからこそやりたいことは明確にして戦略を練ったことが功を奏しました。

今日はこのスケジュールを組めた理由を少しお話しします。


まず、この日以下のことはどうしてもやりたいと考えていました。

⭐️絶対やりたいこと
1.ドナルドのDPAを買う あわよくば城前
2. ショップのスタンバイパスを取ってグッズを買う
3. ドナルドの新作フードを食べる
4. マジカルミュージックワールドを見る 自由席でも良い


⭐️できればやりたいこと
1. クラブマウスビートを見る
2. ジャンボリーミッキーを見る

なので絶対の1は外せないので、6時半から
インパ待ちをしました。1がなければ9時くらいに到着でも良いかと思ってます。



この日は9時オープン、9時3分にインパしました。


インパしたら、二人で入ったので役割分担をしました。

私: DPA担当
お連れさま: スタンバイパス担当


そしたらすぐに、DPA城前12列目をgetし、スタンバイパスも13時5分で取ることができました。


その後、どうするか、、、


いったん、スペースマウンテンは外せないのでプライオリティパスを取りました。11時20分からで取りました。

そうするとこの時点で、
11時20分-12時20分
13時5分-13時20分
14時55分-15時30分
の予定が埋まりました。

次に昼どうするかを考えます。


でもこの日、マジカルミュージックワールドも見たいと思っていました。


マジカルの初回公演が10時50分、これはスペースマウンテンの時間遅れずに行けるので大丈夫。なので、この時間に必ず見ると決断しました。

でも見るためには、エントリー受付で当てるか、自由席を狙うの2択です。エントリー外しても待ってみようと思っていたので気軽に構えていました。
そしてエントリーしたらまさかの当選。
これには飛び跳ねました。


おそらく、
・閑散期
・みんな初回は自由席を狙う人が多い
・久々にディズニー来る人はアトラクション優先で午前は回る

とも想定され、当たったと思いました。朝一発目、おすすめです。

マジカルミュージックワールドの時間が決まったので、お昼は必然的に、プライオリティパスのスペースマウンテンとショップのスタンバイパスの時間の間となり、グランマサラをモバイルオーダーしました。


そしたら次に考えるのは、ドナルドのパレードの後なにするか


クラブマウスビートをどうしても見たいと思っていて、時間迷いました。
16時35分
18時

この2つだったら、おそらく日曜日だし、遠方組が帰る方が一定いることを考えれば、18時の方が当選しやすいのではないか。その思考でエントリーしたらなんと当たりました。たまたまかもしれませんが、これは嬉しかったです。


最後は15時から17時何するか。
カリブの海賊に乗り
プライオリティパスでホーンテッドマンション
あとは誕生日プレゼントのスプラッシュマウンテンのdpaを買いました。笑
終わったらジャンボリーミッキーを外野で視聴


ということで全て予定を詰め詰めながらもやり切りました。
ちなみに最初の予定は歩きながら組んでいたので、
朝イチはそのままデイジーのグリーティングを25分待ちで行きました。


予定詰めまくってましたが、割と休憩する時間もありーので楽しい日になりました。

ということで、
この日はやりたいことから順にスケジュールを決めていったことが楽しい日にできだと思います。
皆さんもよかったら参考にしてね!


バースデーシールをもらうのも忘れずに!
ちょっと緊張した 笑

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?