見出し画像

5月ディズニーランドの過ごし方

こんにちは。YOPPYです。
皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
今年の花粉は手強くてなかなか終わりません。
終われば本格的な夏が来ると思うと、微妙な気持ちになります 笑


さて、今日は5月のディズニーランドの過ごし方をお届けしたいと思います。

1. 5月の見どころ
2. チケット価格
3. 混雑予想
4. 休止情報


では、さっそく中身に入りましょう!

1.5月の見どころ

5月のイベントスケジュールはこんな感じです。
イベントの見どころは、
・ドナルドのクワッキーダックシティ
・スペースマウンテン'ファイナルイグニッション'

ですね。ドナルドイベントはすごく楽しくて、ぜひ青と白のコーデで行ってみて下さい。私はこうなりました 笑 

ちょっとやりすぎ? 笑


もうね、各地の装飾が可愛すぎます。

気になるパレードは5月3日から6日は1日2回公演なので、嬉しいですね。ぜひみましょう。
ドナルドがスーパースターでかっちょいいです。


ハーモニーインカラーも11日から帰ってきます。


今、特に注意なのは、ドナルドのグリーティングです。10時くらいには100分待ちになることもあります。

9時5分くらいまでにインパできれば、60分待ちくらいが多いです。でも、可愛いのでぜひご挨拶行ってみて下さいね。


スペースマウンテンのイベントでは、スペースマウンテンのキャストさんにシールくださいと言えばかっちょいいシールをもらえます。
貰わない手はないでしょ!


スペースマウンテンは今超人気なので、プライオリティパスの取得をお勧めします。

あと、イベントでスペースマウンテンの思い出に写真も撮れますよ!
スペースマウンテン出口をまっすぐ進むとあります。
60分以上待つことも、、。ぜひ思い出にいかが?


9日、16日には新作グッズが発売されます。
個人的なおすすめは16日に発売されるドナルドのスクリーンデビューをお祝いするグッズ


これ、めちゃめちゃ可愛くないですか?

ユーザー投票でデザインが選ばれたトートバッグもいい感じです。



2. チケット価格

5月のチケット価格の特徴:
・gw明けは平日7900円!
・gw中は9900円以上です泣
・gw明けの土曜日は9400円
・gw明けの日曜日は9900円

でした!5月は結構安い!
平日を狙っていきたいですね^ ^!


3. 混雑予想

5月の混雑の特徴
・gwはやはりかなり混みそうです。
 →特に4,五はめちゃめちゃ混むと予想しています。  例年、最終日は空く傾向あるので、gwに行くなら、1,2,7日のどこかがおすすめです!

・16日はドナルドのグッズが出るので、ショップは結構混みそうです。

・総じて、平日はインバウンドのお客様が多いですが、結構閑散期と呼べる混雑具合になると思います。

4. 休止情報

アトラクションの休止はこちら

もうすぐプーさん乗れますね。
プーロスです 笑

レストランはこちら!

結構人気店が休止になってますね。
ファンタジースプリングスに駆り出されてるのかなぁ。

5月まとめ:
・ドナルドとスペースマウンテンイベントは必ず楽しもう!
・gwの混雑は要注意!
・人気店の休止は痛すぎる。
・5月は閑散期で平日がオススメ!


はい、ということで、5月のディズニーランドの過ごし方は以上になります。また別角度からも5月について、noteを作っていきたいと思います。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?