見出し画像

人と人との繋がり

こんばんは^ ^

人との繋がりは大切だと改めて感じた今日この頃です。繋がりのある人達に対して自分がどのように接してきたかが今になって表れているように思います。

今自分が新しい事業を始めようとしている時にやっぱり人との繋がりから仕事を得ることが出来ます!
そして、その繋がりからまた次の人へと繋がっていきます。

若かりし頃も大切だと言うことは重々分かっていたと思います。
その若かりし頃に繋がりをおろそかにしていてもその瞬間には何も影響しない事が多いです。だから、その時に必要な人とだけ仲良くなったり、信頼関係を作ろうとしてしまいます。

それが時を経て自分に返ってくるのだと感じています。

時を経て付き合う人が変わるとよく聞きますが、本当に付き合う人は大きく変化しましたね!
だからこそ、その時々に出会った人とはしっかり信頼関係を深めておく事が非常に大切です。
なぜなら、どのタイミングで誰がどんな事で繋がり繋がっていくのかは誰にも分からないからだ!

だから、人と人とを繋ぐことをやったり、繋いでもらうこともあります!
そこには信頼関係が構築されているので、また数珠繋ぎのように人と人とが繋がっていきます!

なので、自分自身色んな人と関わっていくことがこれから先の大切な財産だと^ ^

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?