見出し画像

今年度について

おはようございます^ ^

今年度も残すところあとわずかです。
それに伴い来年度に向けて職場では色々な取り組みについて話し合いがおこなわれています。

やっぱりみんな悩んでいるのがどのように勉強してそれを臨床にいかすか問題です!笑

今年度は科内での症例発表や終礼などのディスカッションが多かったように思います!また、評価バッテリーも使用したりと新しい試みがありました。

しかし、今年度だけで評価すると成長という意味ではどうだったのだろうか🤔

症例発表の目的は何だったのか?
→統合と解釈し、問題点を抽出していくこと?問題点が分かったことでそこへアプローチ!
終礼は担当症例を相談する場所?
→ここは相談し考える機会が出来て良かったかと思っています。
評価バッテリーは使用して終わり?
→ここは使用して終わってしまったことが勿体無い結果となった。

今年度取り組んだことに対して良かった事は今後も続けていけば良いと思っている。悪かった点を探していくより良かった事を集めていく方が良い方向に進んでいけそうですね!

来年度に向けてしっかり考えていこう^ ^

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?